fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP >  日記 >  そろそろ冬も終わり

そろそろ冬も終わり

2日の大雪から数日
5cm程度の降雪はあったが今のところ落ち着いている。
現在の積雪は64cm。
今日は個人手配の「排雪」があった。
道路脇に寄せられた雪も綺麗に持って行ってくれた。


今日、午前9時の積雪量は64cm
20210308積雪

個人手配の排雪作業
IMG_2021032290.jpg

この間の大雪後初めての排雪
かなり融けて量も少ない
IMG_2021032291.jpg

道路中央部の排雪は市の担当
合わせて持って行ってくれたようで舗装が出ているところも
IMG_2021032293.jpg

今後1週間の天気予報
北海道としては暖かい日が続く
20210308週間天気

今後の週間天気、暖かい日が続く。
そろそろ冬も終わりそうだ。
スポンサーサイト



No Subject * by とん坊
こんばんは
今期は今日が最後みたいです明日からはこちらもぽかぽか陽気になるようですがまだ一度ぐらいは寒の戻りがありそうです桜が咲いてからものすごく冷えたのを覚えております。
いずれにしてももうすぐです春は!

* by lone-wolf
こんばんは。これから雪はどんどん溶けますが、歩道はツルツルなところが増えてきます。しばらく朝は歩きにくいです。道路は結構乾いていますが、歩道は気を抜くと転びます。

* by kenharu
雪解けの時期ですね。
昔は春泥という言葉があって、嬉しくも難儀な時期でしたが、今はすぐに乾いた舗装面が顔を出すから嬉しいですよね。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
とん坊さん
おはようございます
今日から一週間は暖かいようですの出雪も解けると思います。
でもまだ数回は雪が降ると覚悟してます。
本州のソメイヨシノを見てからは北海道の山桜がみすぼらしく感じます(笑)
今日も雪割に精を出します。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
lone-wolfさん
おはようございます
最近のお出かけは買い物くらい、荷物が重いので車で出かけてます。
この歳になって転んで骨折すると一生物になりそうで注意してます。
除雪がなければ運動不足に陥りそうです(笑)

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
kenharuさん
おはようございます
昨日はマイナス気温、あまり融けませんでしたがこれからは日中はプラス。
週後半は最低気温もプラスになりますので一気に融けるでしょう。
出動もままならないので勿体ない日が続きそうです。

No Subject * by gonnta
こんにちはふくろうさん
 長い冬が終わりそうですね。同時に「コロナ」も収束するといいですね。都内に住む私にとってはまだまだ冬眠するしかありません
 「春代こい」です。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
gonntaさん
こんにちは
今日は良く晴れていますが気温は今一、明日からグッと暖かくなりそうです。
コロナはどうなるか分かりませんね。
いずれにしても行動はワクチン打ってからに。なりそうです

No Subject * by mametaro
とはいうものの最低温度は相変わらずマイナスなんですね
さすがにこちらでマイナスの温度は見られなくなりました
これから日に日に気温も上がって暖かい日が続きそうです

* by カズちん
だいぶ春らしくなってきましたね😊
まだ積もることはあると思いますが、積もっても直ぐ解けるような感じになってきましたね。通勤も楽になってきました😄

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
mametaroさん
こんばんは
ここ数日は最低気温がマイナスの様ですが、夜間がプラスになると雪解けは一気に進みます。
寒いといっても春はもうすぐです。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
こんばんは
これから降る雪はすぐに融けますので相当量降らなければ除雪の心配も少なくなりました。
通販は時間もかからず楽になったでしょう。

No Subject * by 写楽湯遊
こちらではもう春真っ盛りと言っていいくらいの季節になりました。
北海道の春もすぐそこ迄来ていると思いますが・・・?
今年の除雪ボランティアも終わり、お出かけ季節がやって来ますよ!
早く新型ウイルス問題が収束して貰いたいですね!

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
写楽湯游さん
こんにちは
関東以南は暖かい日の様ですね。
札幌も明日からはかなり暖かくなりそうです。
コロナが収まってくれない事には出動もままなりません。

コメント






管理者にだけ表示を許可する

No Subject

こんばんは
今期は今日が最後みたいです明日からはこちらもぽかぽか陽気になるようですがまだ一度ぐらいは寒の戻りがありそうです桜が咲いてからものすごく冷えたのを覚えております。
いずれにしてももうすぐです春は!
2021-03-08 * とん坊 [ 編集 ]

こんばんは。これから雪はどんどん溶けますが、歩道はツルツルなところが増えてきます。しばらく朝は歩きにくいです。道路は結構乾いていますが、歩道は気を抜くと転びます。
2021-03-08 * lone-wolf [ 編集 ]

雪解けの時期ですね。
昔は春泥という言葉があって、嬉しくも難儀な時期でしたが、今はすぐに乾いた舗装面が顔を出すから嬉しいですよね。
2021-03-08 * kenharu [ 編集 ]

Re: No Subject

とん坊さん
おはようございます
今日から一週間は暖かいようですの出雪も解けると思います。
でもまだ数回は雪が降ると覚悟してます。
本州のソメイヨシノを見てからは北海道の山桜がみすぼらしく感じます(笑)
今日も雪割に精を出します。
2021-03-09 * ふくろうキャンカー [ 編集 ]

Re: タイトルなし

lone-wolfさん
おはようございます
最近のお出かけは買い物くらい、荷物が重いので車で出かけてます。
この歳になって転んで骨折すると一生物になりそうで注意してます。
除雪がなければ運動不足に陥りそうです(笑)
2021-03-09 * ふくろうキャンカー [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kenharuさん
おはようございます
昨日はマイナス気温、あまり融けませんでしたがこれからは日中はプラス。
週後半は最低気温もプラスになりますので一気に融けるでしょう。
出動もままならないので勿体ない日が続きそうです。
2021-03-09 * ふくろうキャンカー [ 編集 ]

No Subject

こんにちはふくろうさん
 長い冬が終わりそうですね。同時に「コロナ」も収束するといいですね。都内に住む私にとってはまだまだ冬眠するしかありません
 「春代こい」です。
2021-03-09 * gonnta [ 編集 ]

Re: No Subject

gonntaさん
こんにちは
今日は良く晴れていますが気温は今一、明日からグッと暖かくなりそうです。
コロナはどうなるか分かりませんね。
いずれにしても行動はワクチン打ってからに。なりそうです
2021-03-09 * ふくろうキャンカー [ 編集 ]

No Subject

とはいうものの最低温度は相変わらずマイナスなんですね
さすがにこちらでマイナスの温度は見られなくなりました
これから日に日に気温も上がって暖かい日が続きそうです
2021-03-09 * mametaro [ 編集 ]

だいぶ春らしくなってきましたね😊
まだ積もることはあると思いますが、積もっても直ぐ解けるような感じになってきましたね。通勤も楽になってきました😄
2021-03-09 * カズちん [ 編集 ]

Re: No Subject

mametaroさん
こんばんは
ここ数日は最低気温がマイナスの様ですが、夜間がプラスになると雪解けは一気に進みます。
寒いといっても春はもうすぐです。
2021-03-09 * ふくろうキャンカー [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カズちんさん
こんばんは
これから降る雪はすぐに融けますので相当量降らなければ除雪の心配も少なくなりました。
通販は時間もかからず楽になったでしょう。
2021-03-09 * ふくろうキャンカー [ 編集 ]

No Subject

こちらではもう春真っ盛りと言っていいくらいの季節になりました。
北海道の春もすぐそこ迄来ていると思いますが・・・?
今年の除雪ボランティアも終わり、お出かけ季節がやって来ますよ!
早く新型ウイルス問題が収束して貰いたいですね!
2021-03-10 * 写楽湯遊 [ 編集 ]

Re: No Subject

写楽湯游さん
こんにちは
関東以南は暖かい日の様ですね。
札幌も明日からはかなり暖かくなりそうです。
コロナが収まってくれない事には出動もままなりません。
2021-03-10 * ふくろうキャンカー [ 編集 ]