FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 未分類

ぶらり旅  2日目 交通事故に遭遇

ぶらり旅  2日目 交通事故に遭遇

日本海側から士別方面に向け「霧達峠」を過ぎた辺りで交通規制で止められた。遥か前方には消防車、救急車、パトカーが何台も。大きな事故があったらしい。12時前から既に1時間ほど止められているがいつ通れるか分からない。上空にはドクターヘリ、さらに下ったところにもドクターヘリが待機している様だ。いつまで待たされるかな。...

... 続きを読む

No Subject * by tanisan
イヤいや😫大変ですね
大きな事故はどっちの車線も通られなくなっちゃう

引き返すタイミングもつかみにくくて
困りもんです。
キャンピングカーなんでトイレとかは心配ないとしても
早く開通してくれるといいですね。

* by gabaru
こんにちは。出足から大変ですね。今朝私はお手伝いさんをお迎えに大阪方面に出動、今、草津PAでシャワー待ちです。4日ほど紀伊半島を巡ってからお迎えの予定です。IGN については今のところ異常無しです。まあ殆ど走行充電は使わないので大丈夫かと思っています。そちらに行くようになったら是非見てください。余りにも整線されていないので恥ずかしいですが^_^

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
tanisanさん
こんにちは
当初は車内に閉じ込められているとの話でした。
両方向の通行止めでしたが1時間半ほどで通れました。
市別市内の案内にはまだ片側通行規制がありましたので時間が掛かっているのでしょう。
運転手は80代程度に感じ手には「トリアージカード?」を持ってました。

No Subject * by mametaro
ドクターヘリ?
かなり重傷なんでしょうか
通行止めは致し方ないにしても
困りますね
みなさんじっと待ってるんでしょうか

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
gabaruさん
こんにちは
大きな交通事故に遭遇したのはこれが2回目です。
あまり経験したくない事です。
私も70になったので運転は特に気を付けたいです。
リチウム電池、順調のようですね。
我が家は走行充電を入れてますが「オーバーボルテージ」でカットされてます。
冷蔵庫だけならこんなものなのでしょう。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
mametaroさん
こんばんは
警察から漏れ聞いたのは「遺体」でした。
医者が判断すべき事ですがつい口に出たものと思います。
ご主人が運転していた様ですが気の毒です。

* by カズちん
事故、火事、災害、何れも遭いたくないですね。
車の運転は、しっかり休養とって、安全に努めたいところです。無事だといいですね。

* by gabaru
こんばんは。私も古希ですし安全運転しても突っ込んでくるのもあるし大きな事故やると免許と車を家族に取り上げられそうなので努めて慎重になってます。冷蔵庫とテレビ等の通常時は雨が降らない限りsolarでいけますので走行充電をしなくても大丈夫です。できる限り90〜40%ぐらいで動かしています。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
こんにちは
今日の事故、単独事故だそうです。
奥さんのその後が心配ですね。
最近は特にわき見運転をしない様注意してます。
若い頃は短時間で状況を判断出来ましたが歳と共に衰えわき見の時間が長くなってます。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
gabaruさん
こんにちは
運転は相手もあることですが少なくとも自分が加害者にならない様注意したいですね。
リチウム電池は従来の充電と違い早いです。
ストレスの無い旅ができますね。