FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2019年03月

春の気分が一夜で真っ白に

春の気分が一夜で真っ白に

2月初めの排雪以来まとまった雪が降らず春を感じていたがやはり降りました。新たな降雪は5センチ以上既にママさんダンプは車庫にしまい込んでます。でもそこは3月車に踏まれた道路の雪は夕方までにほぼ解けました。庭の木に積った雪車の上も 公園の木の枝にも月曜日はユーザー車検夏タイヤしか無い「ふくろう号」これ以上の雪は勘弁して欲しいですね。...

... 続きを読む

* by きっぽう
帯広空港のライブカメラを観たら、昨日までほぼ解けていた雪がまたありました❗️
自然は気まぐれ⁉️ですね🤔
でも、解けるのも早いでしょうか⁉️

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> 帯広空港のライブカメラを観たら、昨日までほぼ解けていた雪がまたありました❗️
> 自然は気まぐれ⁉️ですね🤔
> でも、解けるのも早いでしょうか⁉️
 
この時期の南岸低気圧は悪さばかりです。
でもこの時期が過ぎないと本格的な春が来ません。
雪は大体一日では解けますよ。

* by lone-wolf
日、月は天気良さそうで暖かいみたいですから、日中は大丈夫そうですね。車検、検査が終わって出動は24、25日ぐらいですか。

ふくろうキャンカー">
Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> 日、月は天気良さそうで暖かいみたいですから、日中は大丈夫そうですね。車検、検査が終わって出動は24、25日ぐらいですか。

22日の天気が怪しいので21日に出動することになるかもしれません。

ブログが書けない⁉️ * by 畠mama
おはようございます!
1回目のブログはUP出来たのに、、、
次のブログを書くことが出来ません(╹◡╹)
ブログを書く画面が出て来ませんが、ご存知でしたらご教授下さい(*´ー`*)

No Subject * by mametaro
今朝はこちらも雪がちらつきました。
降ったというより西の山から飛んできた感じです。
それにしても寒い。
せっかくの桜も縮んでしまいそうです。

ふくろうキャンカー">
Re: ブログが書けない⁉️ * by ふくろうキャンカー
> おはようございます!
> 1回目のブログはUP出来たのに、、、
> 次のブログを書くことが出来ません(╹◡╹)
> ブログを書く画面が出て来ませんが、ご存知でしたらご教授下さい(*´ー`*)

私も人に教えるほどのことは知りませんが・・・
PCなら「管理画面」→ 「新しい記事を書く」で入力画面になりますが
携帯からは最下部にある「ログイン」→ 「記事を書く」 → 入力画面になる筈ですが
別の状況ですか?

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> 今朝はこちらも雪がちらつきました。
> 降ったというより西の山から飛んできた感じです。
> それにしても寒い。
> せっかくの桜も縮んでしまいそうです。

こちらも昨夜にチョットだけ降りました。
昼前には溶けましたのでホッとしてます。
でも寒いです。
明日の車検、晴れ予報ですの出一安心ですね。