FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2019年03月

ぶらり旅 10日目 さくら?

  ぶらり旅 10日目  さくら?

栃木で退屈な日々を過ごしてます。家の周りを散歩していると「さくら」みたいな花がとても大きく「さくら」にしては色が濃いようだ。あいにく畑の真ん中でそばまで行けず、近くの駐車場からパチリ「さくら」では無く「モクレン」の様です。街中では「さくら」も満開状態になってきました。大きな「モクレン」の木、こんな大きいものを見るのは初めて 近くの「さくら」も満開状態昔は綺麗に整備されていたミニチュアの鉄道、主...

... 続きを読む

No Subject * by オジジ
このミニ鉄道は個人のお宅の物なんですか?
丸い部分は転車台ぽく見えますね


* by lone-wolf
そちらは、春真っ盛りてすね。札幌は春遠いです。まだ、3月ですからしょうがないですね。それにしても広い庭みたいですね。子供たちが乗れるミニ鉄道みたいですが、ミニSLが走るところを見てみたいです。

No Subject * by izaberugonnta
こんにちは ふくろうさん
 元号改元の日に出動ですか?
 のんびり楽しんでください。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> こんにちは ふくろうさん
>  元号改元の日に出動ですか?
>  のんびり楽しんでください。

こんばんは
そうですね、改元の日に出動になります。
一応大事を取ってノンビリと行きます。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> このミニ鉄道は個人のお宅の物なんですか?
> 丸い部分は転車台ぽく見えますね

こんばんは
個人宅の設備ですが手入れがなされておらずチョット心配です。
回転台もポイントも有り大掛かりなものだけに残念です。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> そちらは、春真っ盛りてすね。札幌は春遠いです。まだ、3月ですからしょうがないですね。それにしても広い庭みたいですね。子供たちが乗れるミニ鉄道みたいですが、ミニSLが走るところを見てみたいです。

こんばんは
コメントが前後して返信が遅れて申し訳ありません。
こちらは桜が咲き始めいい眺めです。
ミニ鉄道、民家に設置してますので庭は大きいですよ。

* by カズちん
ピンク色に見えたら、遠目だとサクラに見えますね~
明日出発ですか~
明日から新年度でまた忙しくなります。
私の分まで遊んでください^^;

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> ピンク色に見えたら、遠目だとサクラに見えますね~
> 明日出発ですか~
> 明日から新年度でまた忙しくなります。
> 私の分まで遊んでください^^;

こんばんは
色に弱いふくろうですが遠目では桜に見えました。
現役さんは頑張ってください、代わりに遊んできます(笑)

No Subject * by mametaro
ミニ鉄道、すごいですね。
もう少し残って整備していったらどうですか?(笑)
持ち主の方はどうしたんでしょう。
他人事ながら気になります。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> ミニ鉄道、すごいですね。
> もう少し残って整備していったらどうですか?(笑)
> 持ち主の方はどうしたんでしょう。
> 他人事ながら気になります。

こんばんは
2年前に気付いてましたがその後も放置されたまま、もしかしてと考えてしまいます。
鉄道は経験ないのでダメですね。