fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2019年05月

ぶらり旅 47日目 大江天主堂、妙見浦

ぶらり旅 47日目  大江天主堂、妙見浦

道の駅「崎津」の朝は晴れ、気温11.8度昼夜の寒暖差が大きいですね。早朝は徒歩でビューポイントから「崎津天主堂」をその後は「大江天主堂」、「妙見浦」、                        そして午前中から温泉です。全て早い時間ですので行く所はどこも空いていました。そして島原半島へ今回の旅、フェリーに乗るのはこれで7回目こんな旅も楽チンで良いものです。対岸...

... 続きを読む

* by gabaru
こんばんは。有田陶器市の後、今日女房は仕事で娘家族と帰宅。今週末薩摩川内で再度合流予定です。大和の道の駅で別れ、私は朝から佐賀北部から佐世保に入りました。明日は長崎・島原方向の予定で、その後はフェリーで天草と思っていました。何処かで遭遇するかもしれませんね。

No Subject * by カズちん
そちらの方って北海道とはかなり雰囲気が違って、異国を感じますね~
函館の教会は見慣れていますが、それとはまた違う雰囲気です。
明日で10連休終わりですので、またゆっくり観光でしますね!

何処も混みすぎ * by とん坊
おはようございます 昨日くたくたになって戻って来ました どこの行っても人人人の山で駐車場所もない有様でした、しばらくは体の急用に当てます、明日からは連休明けですくと思いますが気を付けて旅を楽しんでください。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> こんばんは。有田陶器市の後、今日女房は仕事で娘家族と帰宅。今週末薩摩川内で再度合流予定です。大和の道の駅で別れ、私は朝から佐賀北部から佐世保に入りました。明日は長崎・島原方向の予定で、その後はフェリーで天草と思っていました。何処かで遭遇するかもしれませんね。

おはようございます
我が家も有田には立ち寄る予定です。
今は水なし本陣で朝を迎えてますが、このあと新しい「鈴田峠」に立ち寄り「彼杵の荘」あたりでP泊になりそうです。
特に見たいところもなく早めに進むかも知れませんがどこかでお会いしたいですね。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> そちらの方って北海道とはかなり雰囲気が違って、異国を感じますね~
> 函館の教会は見慣れていますが、それとはまた違う雰囲気です。
> 明日で10連休終わりですので、またゆっくり観光でしますね!

おはようございます
こちらの教会は歴史がありますので雰囲気は違います。
特に植物は南の物、感激しますよ。

Re: 何処も混みすぎ * by ふくろうキャンカー
> おはようございます 昨日くたくたになって戻って来ました どこの行っても人人人の山で駐車場所もない有様でした、しばらくは体の急用に当てます、明日からは連休明けですくと思いますが気を付けて旅を楽しんでください。

おはようございます
連休の混雑の中を出動したら疲れたでしょう。
我が家は空いていそうな所で休んでました。
幸いと言うか生憎と言うか数日間雨に打たれましたので1ヶ所に留まり温泉三昧でした。
ゆっくり休んで下さい。

No Subject * by mametaro
やっと連休フィーバーから抜け出せそうですね。
妙見浦は記憶になくて、調べたら行ってました。
7年も前になるんだな~と感慨ひとしおです。
次は雲仙かな

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> やっと連休フィーバーから抜け出せそうですね。
> 妙見浦は記憶になくて、調べたら行ってました。
> 7年も前になるんだな~と感慨ひとしおです。
> 次は雲仙かな

こんばんは
長かった連休も今日で終わり、明日からはいつものようなたびができそうです。
妙見浦、印象に残るほどではないので忘れますね。
私も地図にメモがありましたが思い出せず現地へ行って思い出したくらいです。
雲仙は以前の連休で長く過ごした所、何回も見たところばかりでしたので今回はパスしました。