fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2019年05月

ぶらり旅 48日目 大村城下町散策

ぶらり旅 48日目  大村城下町散策

道の駅「みずなし本陣ふかえ」の朝は曇り、気温16度ここは過去に何日もP泊したところ、妙に落ち着きます(笑)今日は道の駅で仕入れた情報で「大村城下町」を散策長かった連休も今日で終わり連休中は大きな混雑は見られず当初予測していた通り10日間に分散された様です。道の駅「みずなし本陣ふかえ」の駐車場と「普賢岳」駐車場は例年より空いてました ここに来ると自然災害の恐ろしさを感じます玖島城跡(大村神社)の...

... 続きを読む

* by カズちん
石垣の積み上げ、平面的に積むのも大変だと思いますが、曲面で強度も考えられて美しい、こんな技術昔に駆使されていて凄いと思います!

No Subject * by mametaro
大村城は知りませんでした。
雲仙普賢岳の被害のすごさで満腹だったのかな。
満開の桜のもとでのお城はきれいそうですね。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> 石垣の積み上げ、平面的に積むのも大変だと思いますが、曲面で強度も考えられて美しい、こんな技術昔に駆使されていて凄いと思います!

こんにちは
大阪城だったか?、カミソリの刃一枚も入らない様な石段が組み上げられてますがこちらの積み上げは趣があって良いですね。
昔の人の技術は素晴らしいです。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> 大村城は知りませんでした。
> 雲仙普賢岳の被害のすごさで満腹だったのかな。
> 満開の桜のもとでのお城はきれいそうですね。

こんにちは
私もこちらのパンフで知りました。
桜の時期は素晴らしいと思いますよ。
雲仙は以前何回も見てますので今回見てもこんな物だったかな程度で刺激が無くなってます。
被災した人には申し訳ないですね。