fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2019年05月

ぶらり旅 49日目 祭りのあと

ぶらり旅 49日目  祭りのあと

道の駅「彼杵の荘」の朝は晴れ、気温13.1度今日も冷え込んでいてこの時期特有の「朝靄」はかかっていませんでした。後から気が付いたのですが、こんな天気の時は「角力灘(すもうなだ)」を見に行けば良かったかなと思ってます。今日はキャンカー仲間と離れカミさんの趣味である有田へここで開催された「有田陶器市」は5日まで祭りの後で人は疎ら、静まり帰ってました。お値段は祭りのシールのまま、何点かはその価格で購入何...

... 続きを読む

* by gabaru
こんばんは。有田では掘り出し物はありましたか?ときめいた物を求めたいのですが私は13年連続で見ていますが女房と違い余りときめきません。たまにときめく物は桁が違いますね。

* by mametaro
有田ですか。伊万里焼にmame子の知人がいます。毎年名古屋で展示販売会をやってますよ。
なんだか移動も早いですね。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> こんばんは。有田では掘り出し物はありましたか?ときめいた物を求めたいのですが私は13年連続で見ていますが女房と違い余りときめきません。たまにときめく物は桁が違いますね。

こんにちは
私もときめく様なものはありませんでした。
店を一回りして外でカミさんの出て来ることを待つだけです。
我が家も同じで良いものは手が出ません(笑)


Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> 有田ですか。伊万里焼にmame子の知人がいます。毎年名古屋で展示販売会をやってますよ。
> なんだか移動も早いですね。

こんにちは
例年、イベント終了直後に訪れてますが人が疎らで寂しいくらいですよ。
足は日毎に早くなりそうです(笑)

* by カズちん
ゴールデンウィーク終わると寂しいですね~
値札、そのままとはラッキーでしたね(^^)
陶器と聞くと、茶碗や皿のイメージですが、色々なもの有りますね!

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> ゴールデンウィーク終わると寂しいですね~
> 値札、そのままとはラッキーでしたね(^^)
> 陶器と聞くと、茶碗や皿のイメージですが、色々なもの有りますね!

こんばんは
ここを訪れるのは毎回ゴールデンウィーク後、いつもガラガラです。
価格は祭りの時と同じだったので得した気分です。
陶器と言っても色々あります。
今回は「眼鏡掛け」、「急須」、「茶碗」を買いました。