fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2019年05月

ぶらり旅 66日目 厳美渓、達谷窟、猊鼻渓、錦秋湖

ぶらり旅 66日目  厳美渓、達谷窟、猊鼻渓、錦秋湖

道の駅「厳美渓」の朝は晴れ、気温11.3度日中は暑いが夜間は涼しく過ごしやすい。朝一番で近くにある「厳美渓」を散策誰もいない渓谷を楽しんできました。「空飛ぶ団子」は早過ぎて営業前、以前食べてますから諦めですね。その後「達谷窟」へ、洞窟を利用したお寺で、本州最北の磨崖仏です。続いて「猊鼻渓」へ、ここは砂鉄川が石灰岩を侵食して出来た約2kmにわたる渓谷で日本百景のひとつ。船頭の歌う「げいび追分」聞きながら...

... 続きを読む

* by lone-wolf
船頭さんの川下りはいいですね。乗ってみたいです。空飛ぶ団子はテレビで見た事有ります。北上してくると九州方面と景色が違うように感じます。

No Subject * by とん坊
こんばんは
 105号線はいられたらいつものメンバーと合流ですかね、 週末が楽しみですね。
毎日暑いですがさすがに夜は快適でしょう楽しんでください。

北上してますね。 * by pandamochi
懐かしいです。これから北海道に向かう途中。暑くならないといいですね。平泉と達谷窟毘沙門堂、行ったことがあります。
懐かしいです。道の駅厳美渓で食事しました。キャンピンクカーでは、これより北にはいっていません。これからどこを通っていくのか、楽しみにしています。事故にあわないように気を付けていってください。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> 船頭さんの川下りはいいですね。乗ってみたいです。空飛ぶ団子はテレビで見た事有ります。北上してくると九州方面と景色が違うように感じます。

こんばんは
川下りとなってますが最初は上流へ向かって漕ぎ出しその後戻ってくる約90分の行程です。
道路も家もだんだん北海道に似てきました。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> こんばんは
>  105号線はいられたらいつものメンバーと合流ですかね、 週末が楽しみですね。
> 毎日暑いですがさすがに夜は快適でしょう楽しんでください。

こんばんは
今回はこのまま弘前へむかう予定です。
皆さんとお会いしてもこれまでは酒が飲めないだけでしたが今回は食事も出来ません。
夜は疲れてますので早めに寝ます。

Re: 北上してますね。 * by ふくろうキャンカー
> 懐かしいです。これから北海道に向かう途中。暑くならないといいですね。平泉と達谷窟毘沙門堂、行ったことがあります。
> 懐かしいです。道の駅厳美渓で食事しました。キャンピンクカーでは、これより北にはいっていません。これからどこを通っていくのか、楽しみにしています。事故にあわないように気を付けていってください。

こんばんは
明日はまだ27度止まりですが明後日以降はもっと上がりそうですね。
北海道も暑い様ですので逃げ場が無くなりました(笑)

* by カズちん
厳美渓行ったことないですが、空飛ぶ団子やってみたいですね~
猊鼻渓、石入りましたか?自分がやったときは入りませんでした(>_<)
入りそうで入らないですよね。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> 厳美渓行ったことないですが、空飛ぶ団子やってみたいですね~
> 猊鼻渓、石入りましたか?自分がやったときは入りませんでした(>_<)
> 入りそうで入らないですよね。

おはようございます
団子の味は普通ですがロープを伝って来る団子は面白いです。
石投げはしていません。
全く自信がないので・・・
九州の「鵜戸神社」にも同様の物がありますがここでもトライはしてません。

* by mametaro
懐かしい場所が多いです。
空飛ぶ団子は朝が早くて食べられませんでした。
味は別にして食べておけば良かったと思ってます。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> 懐かしい場所が多いです。
> 空飛ぶ団子は朝が早くて食べられませんでした。
> 味は別にして食べておけば良かったと思ってます。

こんにちは
この辺りは観光名所、皆さんも訪れている方が多いと思います。
商品がロープを伝って降りて来るのは面白いですよ。
北海道を陸路で来るときに立ち寄ってください。