FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2019年06月

ナンバー灯カバー補修

ナンバー灯カバー補修

帰宅してからほぼ一週間荷物の取り出し、掃除、洗車と一応の作業は終了いろいろ点検すると不具合はあるものだ。今回見つけたのは「ナンバー灯のカバー」高圧洗車機で洗浄するとドア内部に水が浸入購入時から防水対策が不完全なのだ。対策として「カバー」を取付けているが経年劣化でボロボロ「カバー」の材質は「クリアホルダー」10年以上も使用すれば当然ですね。早速取り替えこれで乗り潰すまでは大丈夫でしょう(笑) カバー...

... 続きを読む

No Subject * by mametaro
こちらはまもなく梅雨入りの予報です。
これまで雨が少なく、渇水のダムで埋もれた集落が出現したと
大騒ぎになっていました。
これから過ぎない程度に雨が降るといいのですが。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> こちらはまもなく梅雨入りの予報です。
> これまで雨が少なく、渇水のダムで埋もれた集落が出現したと
> 大騒ぎになっていました。
> これから過ぎない程度に雨が降るといいのですが。

こんばんは
集中豪雨のような事にならないことを祈ってます。
そう言えば渇水となったダムの中に入りこまないでとの注意がテレビで流れてましたね。
そうは云っても元住んでいた人にとっては懐かしいでしょう。
我が家は川の近く、数年前は溢れる直前で雨が止み難を逃れましたがこれからが心配です。
換気口の蓋も作って床下浸水程度は何とかなるように考えてますがその効果はその時が来ないと分りませんね。

* by カズちん
これをしてもう10年ですか~
これいいなーと思っていますが、やれずじまいです。今年こそは真似っこさせていだだきたいと思います(^_^)

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> これをしてもう10年ですか~
> これいいなーと思っていますが、やれずじまいです。今年こそは真似っこさせていだだきたいと思います(^_^)

おはようございます
買ってから13年目、快適化の部分にも手直しが必要になってきました。
この快適化、中のパッキンがちゃんと取付られていたら問題無いですよ。
我が家は隙間だらけで水が浸入します。