FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2019年06月

コンパクトスピーカーを貰った

コンパクトスピーカーを貰った

老化現象で耳の遠くなったフクロウ最近はテレビの音も聞こえ辛くなってきた。以前、無線のイヤホンを購入したがテレビの音とイヤホンの音のズレが大きく諦めた。 今回、実家に帰った時使用していない「コンパクトスピーカー」を貰ってきた。何でも「音が出なくなった」との事。持ち帰ってテストしたら・・・     何と正常に動作するではないか。 貰ったのは「コンパクトスピーカ SC-MC10」壊れているとの事だったが...

... 続きを読む

No Subject * by mametaro
送信機というのはテレビにつけて使うものでしょうか。
最近、こういう家電のCMよく見ます。
今のところ聞こえているつもりですが、実はどうか心配な時もあります。
その時は手元スピーカーですね。
Blue tooth接続のBOSEスピーカーがあるのでそれを手元に置いて聞くのが一番かなぁ

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> 送信機というのはテレビにつけて使うものでしょうか。
> 最近、こういう家電のCMよく見ます。
> 今のところ聞こえているつもりですが、実はどうか心配な時もあります。
> その時は手元スピーカーですね。
> Blue tooth接続のBOSEスピーカーがあるのでそれを手元に置いて聞くのが一番かなぁ

こんばんは
多分、Bluetoothの無い機器で使用するとき使うものと思ってます。
聴力、普通の生活で問題無ければ知らない方が良いかも・・・、知ったところで改善する方法がありません。
そんな良い機器持ているのなら使いましょう。
ただし、テレビの音とBluetoothから出てくる音にズレが発生します。
片方だけなら正常に聞こえていると思ってますが両方から音を出すとこの違いに気付き違和感を覚えます。

* by カズちん
隣の部屋で同じテレビがついていても音のずれ感じますが、機器1つ介すともっとズレがあるでしょうね~もっと時差のないものがあるといいですよね。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> 隣の部屋で同じテレビがついていても音のずれ感じますが、機器1つ介すともっとズレがあるでしょうね~もっと時差のないものがあるといいですよね。

こんばんは
このズレ、送信機経由なら大丈夫と思うのですが・・・
何せ見つからないという事で諦めました。
両方の音が聞こえなければ大丈夫なのでテレビの音を最小にしてます。