FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2019年06月

ぶらり旅 3日目 サロベツ原野を北上

ぶらり旅  3日目  サロベツ原野を北上

道の駅「はぼろ」の朝は晴れ、気温17度今日は稚内の実家に向けの移動のみサロベツ原野の海岸沿いは強風ハンドルが取られそうでした。道路側にはハマナス、エゾカンゾウが咲き乱れてました。「稚内ドーム」、まだシースーン始めの為か人も少なかったです。サロベツ原野の「エゾカンゾウ」道路側に沢山咲いてました背丈の低い「ハマナス」、道路際に植えた様に生えてますこんな景色が続きますこの時期定番の「牧草ロール」1番草で...

... 続きを読む

* by カズちん
今日は暑かったです~(>_<)
北の方は涼しいでしょうね~
エゾカンゾウ、なかなかいい時季に生で見れません~フクロウさんの写真で楽しみます(^_^)

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> 今日は暑かったです~(>_<)
> 北の方は涼しいでしょうね~
> エゾカンゾウ、なかなかいい時季に生で見れません~フクロウさんの写真で楽しみます(^_^)

こんばんは
明日は涼しいを通り越して寒くなるそうです。
稚内の最高気温は12度、最低も同じなので日中はこれ以上下がることになります。
しかも雨が入ってます。
何処へ逃げ込もうかと悩んでます。

No Subject * by kenharu
(先の書き込みと差し替えてください)

7月頃のオロロンライン沿いの風景が一番好きです。
特に、風力発電の並ぶあたりの海側は、いろんな花が一斉に咲いて見事です。この花畑は双眼鏡で眺めるのお薦めです。双眼鏡を使うと、背の高い花も、その根本で咲いている小さな花も、全部が見えて、きっと感動しますよ。
肉眼だと目立つ花しか認識出来ないようです。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> (先の書き込みと差し替えてください)
>
> 7月頃のオロロンライン沿いの風景が一番好きです。
> 特に、風力発電の並ぶあたりの海側は、いろんな花が一斉に咲いて見事です。この花畑は双眼鏡で眺めるのお薦めです。双眼鏡を使うと、背の高い花も、その根本で咲いている小さな花も、全部が見えて、きっと感動しますよ。
> 肉眼だと目立つ花しか認識出来ないようです。

おはようございます
私もこのコースは好きですが昨日は強風が吹き荒れていてとても景色を楽しむような状況では無く残念でした。
双眼鏡、以前ニコン製の物を持ってましたがいつのまにか行方不明に
勿体無いですね。
原生花園の花も綺麗に咲いてきましたので今年は「ワッカ原生花園」に行ってみようと思ってます。
そういえばもう一人のKさん、10日のフェリーで北海道に渡るようです。
皆さんとお会いしたいですね。


No Subject * by とん坊
こんばんは  涼しそうでいいですね
稚内の駅のそばだと思いますが山手の公園のところに駐車場がありちょっとしたチャンプ上でしたよ車が10台ほど止められて。トイレも近くにあるし時々近くに鹿さんが現れました。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> こんばんは  涼しそうでいいですね
> 稚内の駅のそばだと思いますが山手の公園のところに駐車場がありちょっとしたチャンプ上でしたよ車が10台ほど止められて。トイレも近くにあるし時々近くに鹿さんが現れました。

こんにちは
稚内公園のキャンプ場ですね。
鹿さんばかりではありません。
たまには熊さんも出てきますので注意してください。

No Subject * by mametaro
ドーム内はテント禁止だったはずですよね。
やっぱりシーズンになると御構いなしの人たちが増えるんですね。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> ドーム内はテント禁止だったはずですよね。
> やっぱりシーズンになると御構いなしの人たちが増えるんですね。

おはようございます
一応禁止のようですが雨降りの日は可哀想です。
朝は早々に片付けてますのでそれなりに気を遣っているのでしょう。
皆さん記念写真を撮るのに構えてもドーム横に駐車、こちらの方が気になります。