FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2019年06月

ぶらり旅 5日目 ピヤシリシャンツェ

ぶらり旅 5日目  ピヤシリシャンツェ

枝幸町の朝は曇り、気温10度昨日に続き寒い日だ。内陸部は少し暖かいのでオホーツク海側を離れ名寄へ気温は少し上がって15度程度、これならヒーター無しで過ごせる。この町には格安のスタンド「モ○石油」とHOで無料の温泉もある。温泉近くには「ピヤシリシャンツェ」があった。初冬のジャンプ大会はここで開かれており実際に見たのは初めて。近くで見ると相当な高さ、こんな所から飛ぶなんてジャンパーは凄いですね。高梨沙...

... 続きを読む

* by カズちん
スキージャンプの選手って凄く勇気ありますね。
大倉山のジャンプ台、リフト乗りながら見たことありますが、凄い傾斜で、お尻がムズムズしました^^;
最近、スッキリしない天気で、早くカラッとした北海道の夏空になってほしいですね。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> スキージャンプの選手って凄く勇気ありますね。
> 大倉山のジャンプ台、リフト乗りながら見たことありますが、凄い傾斜で、お尻がムズムズしました^^;
> 最近、スッキリしない天気で、早くカラッとした北海道の夏空になってほしいですね。

こんばんは
この傾斜は恐ろしいです。
練習で毎日飛ぶなんて考えられませんね。
今日は雨が降らず寒かったらだけで助かりました。
スカッと晴れて欲しいです。

* by lone-wolf
こんばんは。え? 江差から名寄・・?。 こっちの枝幸では! 多分! やっぱり秋の釣り場下見ですね。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> こんばんは。え? 江差から名寄・・?。 こっちの枝幸では! 多分! やっぱり秋の釣り場下見ですね。

おはようございます
漢字変換を間違えたようです。
下見と言うほどのことではありませんが新たな規制があるか確認です。
まだ看板は立っておらず分かりませんでした。
多分規制が解除される可能性は考えられないです。

No Subject * by mametaro
このブログのおかげで枝幸と聞けばカニが頭に浮かぶようになっちゃいました。
確か、カニ祭りの枝幸ですよね。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> このブログのおかげで枝幸と聞けばカニが頭に浮かぶようになっちゃいました。
> 確か、カニ祭りの枝幸ですよね。

こんにちは
何時もお世話になっている枝幸町、これで宣伝になったかな(笑)
この間千畳岩を覗いたら既に場所取りが始まってました。