FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2019年06月

ぶらり旅 6日目 万里の長城

ぶらり旅  6日目  万里の長城

道の駅「もち米の里 なよろ」の朝は曇り、気温13度数年ぶりに下川町にある「万里の長城」へここでは積み上げた石に名前を刻んでくれるそうだ。数年後、また訪れる事で町興しを期待しのだろう。ブロ友も「絵と名前」を刻んで貰ったそうだが・・・町の期待通りになったかな。ここには「チェンソウアート?」がたくさん設置されていた。「チェンソウアート」毎年増えているようです「万里の長城」石には記念の名前が刻んであります...

... 続きを読む

* by lone-wolf
道北方面は寒くないですか。下川町に万里の長城が有るのは知りませんでした。 車の下回りのキズはある程度しょうがないですね。

No Subject * by kenharu
下川町の長城はボクの永遠の墓碑です。
埼玉に墓はありますが、会費が滞れば取り壊されて無縁墓地にポイですからね(笑)

* by カズちん
チェーンソーアート、テレビチャンピオンかなんかの作品ですかね。凄いですね!
よくもチェーンソーで、きれいに作れるもんです。万里の長城、見てみたいですが、町お越しでしょうか?

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> 道北方面は寒くないですか。下川町に万里の長城が有るのは知りませんでした。 車の下回りのキズはある程度しょうがないですね。
おはようございます
名寄は寒さが少し緩んでましたがオホーツク海側は寒いです。
「万里の長城」と言ってもミニサイズ、でも良く出来ています。
車のキズ、気になるほどではないですが金属板のようなものを踏んだのでしょう。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> 下川町の長城はボクの永遠の墓碑です。
> 埼玉に墓はありますが、会費が滞れば取り壊されて無縁墓地にポイですからね(笑)

おはようございます
何処にあるか探そうと思いましたが当てもなく探せるような規模でもなく諦めました。
我が家もそろそろ墓の準備をしようと思ってます。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> チェーンソーアート、テレビチャンピオンかなんかの作品ですかね。凄いですね!
> よくもチェーンソーで、きれいに作れるもんです。万里の長城、見てみたいですが、町お越しでしょうか?

おはようございます
今までの「チェンソウアート」の作品が展示されてます。
ここは「ノミ」の使用も認められているようで細かな所も綺麗に彫られてます。
数年後に何回か訪れてくれることを期待していると思いますよ。
町興しの一環でしょう。

No Subject * by mametaro
この道の駅、行きました。
コメメニューがいっぱいでお餅を食べた覚えがあります。
そうそう、食事をしてゆで卵をもらったんだ。
でも、万里の長城は知りませんでした。

No Subject * by 美穂
以前、なんだろ?と思いながら通過いたしました(笑)

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> この道の駅、行きました。
> コメメニューがいっぱいでお餅を食べた覚えがあります。
> そうそう、食事をしてゆで卵をもらったんだ。
> でも、万里の長城は知りませんでした。

こんにちは
色々な大福餅があったでしょう。
食べ過ぎるので我が家は餅二個だけ買いました。
万里の長城、一見の価値はありますよ。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> 以前、なんだろ?と思いながら通過いたしました(笑)

こんにちは
今度通りかかったなら立ち寄ってみて下さい。
相当量の石が積み上げてあります。
一見の価値はありますよ。