FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2019年07月

ぶらり旅 9日目 小清水原生花園

ぶらり旅  9日目  小清水原生花園

道の駅「流氷街道網走」の朝は曇り、気温17度ここに泊まったのは去年のサケ釣り以来観光シーズン初めの為か駐車場に止まってる車は半分以下今日は「小清水原生花園」へ「ワッカ原生花園」の花は散り始めていたがここは何とか絵になる程度は残っていた。アップで撮ると枯れ始めた花が目立つので少し離れて撮影です。「小清水原生花園」の前に遊歩道が出来てました馬も沢山放牧されてます「ワッカ原生花園」で見られなかった花々を...

... 続きを読む

No Subject * by 北の大地
小清水原生花園いいですね。今年は北海道に行けないのでふくろうさんの写真をカミサンと楽しく見ています。

No Subject * by カズちん
道東の方は、間に合いましたね~(^_^)
色々な花が盛りできれいですね~
流氷号もタイミングよく入線して、ナイスショット!
木道は、踏み荒らし防止のためには必要ですね。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> 小清水原生花園いいですね。今年は北海道に行けないのでふくろうさんの写真をカミサンと楽しく見ています。

おはようございます。「ワッカ原生花園」では残念な結果でしたが「小清水原生花園」は何とか見られました。
今年北海道に来られないのですか?
残念ですが来年来て下さい。

* by きっぽう
花を始め、桜や紅葉など自然のものは、ベストシーズンに観賞出来るのはなかなか難しい面がありますね
小清水でワッカのリベンジでしょうか😅

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> 道東の方は、間に合いましたね~(^_^)
> 色々な花が盛りできれいですね~
> 流氷号もタイミングよく入線して、ナイスショット!
> 木道は、踏み荒らし防止のためには必要ですね。

おはようございます。
小清水原生花園は何とか間に合いました。
その年によって開花がかなり異なりますのでベストダイニングは難しいです。
新しい木道眺めも良く皆さんが立ち寄ってました。


No Subject * by mametaro
北海道には原生花園があちこちにありますね。
どちらも行きましたが、記憶に残っているのは
エゾカンゾウとハマナスくらいでしょうか。(笑)

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> 北海道には原生花園があちこちにありますね。
> どちらも行きましたが、記憶に残っているのは
> エゾカンゾウとハマナスくらいでしょうか。(笑)

こんにちは
この時期は綺麗な花の咲いた原生花園が他にもあります。
もう一つ、エゾスカシユリも覚えておいて下さい(笑)

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> 花を始め、桜や紅葉など自然のものは、ベストシーズンに観賞出来るのはなかなか難しい面がありますね
> 小清水でワッカのリベンジでしょうか😅

こんにちは
お久しぶりですね。
同じ時期に来てもその年によって開花時期はズレてますのでなかなか難しいです。
ワッカのリベンジとは考えてませんでしたが何とか間に合ってよかったです。
その年によってはワッカの開花の方が遅い時があります。