FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2019年08月

出戻り

出戻り

嫁に行ってましたが戻されてきました。これが2回目娘の話では無く「ベンチレーターコントローラー」です(笑)ベントカバーを開けたままで内部に雨が浸入使い物にならなくなったようです。事情があってベントカバーが取り付けられないとか・・・テストするも症状は申告通り、出力側の電圧は0Vタイマーは正常基板上の「DC-DCコンバータ」が不良と判断。この部品高くはないですが送料は500円他の部品と合わせて発注です。...

... 続きを読む

* by lone-wolf
こんにちは。絶える事なく次々と作業が入りますね。それにしても車との接触は大変な目に遭いましたね。足の具合は大丈夫ですか。この後は、検査受けて出動まで養生してください。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> こんにちは。絶える事なく次々と作業が入りますね。それにしても車との接触は大変な目に遭いましたね。足の具合は大丈夫ですか。この後は、検査受けて出動まで養生してください。

こんにちは
暇つぶしには丁度良い仕事
自転車は小さいので気が付かなかったのでしょう。
それにしてもぶつかったことが分かっていながら逃げるのは頂けないですね。

No Subject * by カズちん
体の方は大丈夫でしょうか?

ベントカバーつけれないとなると雨の日は不便ですね。雨が入ると使えないとなると、晴れの日限定は辛いですね。
アフターサービスも充実していて、利用者は安心です(^_^)

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> 体の方は大丈夫でしょうか?
>
> ベントカバーつけれないとなると雨の日は不便ですね。雨が入ると使えないとなると、晴れの日限定は辛いですね。
> アフターサービスも充実していて、利用者は安心です(^_^)

こんばんは
体は大丈夫ですよ。
以前雨が浸入し壊れたときに防水の提案をしていたのですが行っていなかったようです。
テープを貼るだけで済みそうですので今度は大丈夫でしょう。

No Subject * by mametaro
「基盤が汚く」
こりゃキーワードですね。
きっと部品交換だけでは終わらないでしょう。(笑)

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> 「基盤が汚く」
> こりゃキーワードですね。
> きっと部品交換だけでは終わらないでしょう。(笑)

おはようございます
我が家に刃「ハンダ吸取り」専用のコテがあります。
そこそこの見掛けで修理ができると思ってます。
「ベンチレーターコントローラー」の新規分3台、これ以外に「12Vリミッター」5台分の部品を発注してます。
少しは時間潰しができるかな。