FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2019年08月

こんな物修理しました

こんな物修理しました

先週は親戚揃って焼き肉大人7名,子供7名、総勢14名人数だけは多いしかし・・・設備といえば「七輪」が2台のみ、イスは何とか間に合わせた。とりあえず子供たちの食事から大人はビール・ワイン・日本酒を飲んでもらい焼き肉はお預け使用した「七輪」も年代もの、使用は年に1回程度空気取り入れ口は錆びてボロボロ捨てるには勿体ないしお金もかかる。そこで廃材の「ガルバニュウム鋼板」で補修。寸法を合わせ鉄鋏でカット本体...

... 続きを読む

No Subject * by コルドじーじ
フクロウさんは本当に器用ですね!
それに七輪で焼肉とは最高ですねヽ(^o^)丿

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> フクロウさんは本当に器用ですね!
> それに七輪で焼肉とは最高ですねヽ(^o^)丿

こんばんは
捨てるにもお金がかかりますので修理、これだまた暫らく使えます。
七輪は効率的で僅かな炭で長時間肉を焼くことが出来ます。
これを使うと「レジャーコンロ」は使えません。

* by カズちん
14人で、子ども7人で食べるとなると、七輪では大変でしたね~
食べ盛りの子供でしょうから、大人が食べれたのは、だいぶ後でもう酔っぱらっていたのでは^^;
七輪まで直しちゃうなんて、何でもできますね!

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> 14人で、子ども7人で食べるとなると、七輪では大変でしたね~
> 食べ盛りの子供でしょうから、大人が食べれたのは、だいぶ後でもう酔っぱらっていたのでは^^;
> 七輪まで直しちゃうなんて、何でもできますね!

こんばんは
私は焼き手専門、6時間以上焼いてました。
煙で目はゴロゴロ、疲れましたがみんなが集まっての宴会は楽しいです。
七輪、傷んでいたのはここだけ、捨てるには勿体ないです。

No Subject * by mametaro
七輪と聞くだけで懐かしい響きです。
なのに、現役で使われているとは!
しかも、修理? さすがです。
やがて昭和資料館とか呼ばれて地域の名所になるんじゃないですか?(笑)

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> 七輪と聞くだけで懐かしい響きです。
> なのに、現役で使われているとは!
> しかも、修理? さすがです。
> やがて昭和資料館とか呼ばれて地域の名所になるんじゃないですか?(笑)

おはようございます
我が家では七輪は現役で頑張ってます。
とは言っても出番は年に1~2回ですが・・・
以前はレジャーコンロを使用してましたが火力調整ができず火が熾きると「火災」状態、肉も真っ黒焦げになるので使うのをやめました。
捨てても処理代がかかりますので廃材で修理です。