FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2019年09月

釣り道具の手入れ

釣り道具の手入れ

あっという間の34日間朝のサケ釣りを終えて約335kmを走行して昨日我が家に帰ってきました。疲れも溜まっているので今日は軽く釣り道具の手入れのみ道具入れとして使用していた「クーラーボックス」出動中に壊れ修理していたが、今日確認すると修理した反対側のネジが緩んでいた。気付かなければまた壊れ修理不能になるところだった。消費した「仕掛け」、追加で作成余っていた鹿の角で「叩き棒」も作成、今回は少しスリムに...

... 続きを読む

* by lone-wolf
家に戻ってからも忙しいですね。
釣りの後片付け、車の掃除、庭の冬準備とゆっくりしてる余裕は無いみたいですね。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> 家に戻ってからも忙しいですね。
> 釣りの後片付け、車の掃除、庭の冬準備とゆっくりしてる余裕は無いみたいですね。

こんばんは
やる事が残っているとユックリと休むことが出来ない性格です。
家の快適化もあり当分は忙しいです。

No Subject * by 写楽湯遊
今年のぶらり旅を振り返ってみると、中々充実していましたね!!
鮭はほどほどに釣れ、楽しめましたね!
来春は四国・九州で一緒に色々な魚釣りに挑戦しませんか?

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> 今年のぶらり旅を振り返ってみると、中々充実していましたね!!
> 鮭はほどほどに釣れ、楽しめましたね!
> 来春は四国・九州で一緒に色々な魚釣りに挑戦しませんか?

こんばんは
サケ釣り、もう少し釣りたかったですが期間も長くなり少しはカミさんの事も考えたつもりです。
道外での釣りは「アジ釣り」がやってみたいです。
仕掛けなど年明けたら教えて頂けませんか

* by カズちん
お疲れ様でした~
もう来年に向けて道具箱完璧ですね!
また直ぐに釣りに出掛けれそうですね^^
鹿角の叩き棒どうですか?
ワイルドでオシャレですね(^_^)

No Subject * by mametaro
何もせずにゆっくり、なんてどこの話?(笑)

No Subject * by gonnta
こんにちはふくろうさん
すみません。名前表示忘れました。ganntaです。
 叩き棒は鹿の角でしょうか?角が簡単に手に入るのはさすが北海道ですね。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> お疲れ様でした~
> もう来年に向けて道具箱完璧ですね!
> また直ぐに釣りに出掛けれそうですね^^
> 鹿角の叩き棒どうですか?
> ワイルドでオシャレですね(^_^)

こんにちは
来年に向けての仕掛け、忘れないうちに作っておきました。
布団と食事の用意ができれば即出動は可能ですね。
鹿の角で作った叩き棒、木とは違い重さがあるので一発でご臨終です(笑)

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> 何もせずにゆっくり、なんてどこの話?(笑)

そんな事、私には出来ないですね。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> こんにちはふくろうさん
> すみません。名前表示忘れました。ganntaです。
>  叩き棒は鹿の角でしょうか?角が簡単に手に入るのはさすが北海道ですね。

こんにちは
gonnta さんでしたか。
以前田舎に帰った時貰ってきました。
兄が狩猟をしているので欲しいだけもらえます。