FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2019年09月

午前中洗車、午後雨漏り補修

午前中洗車、午後雨漏り補修

疲れも取れてきたので今日は午前中洗車ワックスはまだ効いているようですので今回はパス午後はご近所の家の補修この間の熱帯低気圧で横殴りの雨、また雨漏りがあった様だ。通常の雨では大丈夫との事で外壁上部へのコーキングを施した。今度は大丈夫だろう。今回はオーニングも清掃です。かなり埃が溜まってました  雨漏り対策外壁の継ぎ目を再塗装、中のゴムパッキンに水が入らないようにゴムのシールが劣化しているのでここにも...

... 続きを読む

* by カズちん
働き者ですね~^^;
帰宅後2日で、ご近所さんのコーキング打ちですか~
我が家のキャンカー、コーキングに隙ができたのですが、増し打ちじゃなくて、一回とってから打ち直した方がいいんですよね?
コーキング、きれいに取るのに何かいい方法ありますか?

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> 働き者ですね~^^;
> 帰宅後2日で、ご近所さんのコーキング打ちですか~
> 我が家のキャンカー、コーキングに隙ができたのですが、増し打ちじゃなくて、一回とってから打ち直した方がいいんですよね?
> コーキング、きれいに取るのに何かいい方法ありますか?

こんばんは
風除室はコーキング、外壁の目地はペンキ塗りです。
後々の再塗装を考えてペンキとしました。
キャンカーのコーキング、我が家も痩せてきましたがメーカーが使用しているコーキングはシリコンコーキングではないでしょう。
これが悩みどころです。