FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2019年10月

輸入キャンピングカー修理(オートレベラー動作異常)

輸入キャンピングカー修理(オートレベラー動作異常)

サケ釣りの前から輸入キャンピングカーの点検を依頼されていた。不具合の内容は「AUTOでレベル調整が出来ない」との事説明書は事前に預かっていたが全文が英語理解する能力は私にはありません(涙)その中でも写真とブロック図、配線図は貴重な情報源この僅かな情報をもとに従業員と共に点検です。「マニュアル」での動作はほぼ正常、足の引き込みは終わるまでボタンを押し続ける必要があります(この症状は多分異常でしょう)...

... 続きを読む

No Subject * by くまもとデコポン
昔、ふる~いベンツを所有していた頃、
ヤ〇セでも修理困難な車を復活させる職人の工場が近所にあり、そこのオヤジが「安い部品から疑っていくのがセオリー」と言っていたのを思い出します。
これで完治するといいですね。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> 昔、ふる~いベンツを所有していた頃、
> ヤ〇セでも修理困難な車を復活させる職人の工場が近所にあり、そこのオヤジが「安い部品から疑っていくのがセオリー」と言っていたのを思い出します。
> これで完治するといいですね。

こんばんは
ここまで切り分け出来たのであとはメーカーに確認すれば対処方法が判明すると思います。
センサーを外して確認するとの話もありますので立ち合ってみたいですね。

* by カズちん
もうすっかり従業員みたいなもんですね^^;
1から辿っていくのも知識ないとできないです。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> もうすっかり従業員みたいなもんですね^^;
> 1から辿っていくのも知識ないとできないです。

こんばんは
人が多くなれば知恵も出てくるものです(笑)
部品交換し無ければ確定はできませんがほぼ間違いないでしょう。

No Subject * by mametaro
輸入車は取説も外国語
当たり前ですが、これがネックになるんですね。
うどんもたくさん食べられるようになったみたいだし、
よかったよかった、というところでしょうか。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> 輸入車は取説も外国語
> 当たり前ですが、これがネックになるんですね。
> うどんもたくさん食べられるようになったみたいだし、
> よかったよかった、というところでしょうか。

こんにちは
英語は苦手ですね。
全く分かりません。
図面が唯一の拠り所、何とかなりました。
「三人寄れば文殊の知恵」といいますが2人でも解決に至りました(笑)