FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2019年10月

クッカーフードの更新

クッカーフードの更新

購入時から付いていた「クッカーフード」恐ろしく効率の悪いものが付いていたので2年前に自作の「クッカーフード」に交換した。去年は病気で出動もままならず・・・今年は例年並みの出動が出来たので効果を確認です。フィルターにはかなりの汚れ、手で触ると油が付くほど汚れてます。従来はこの油が室内に籠っていたのかと思うとゾッとします。「クッカーフード」の外周りを確認すると左側が僅かですが汚れが付いてました。多分左...

... 続きを読む

* by カズちん
やることが一杯ありますね~^^;
旅の間には、思い付いたことをメモして沢山になるんでしょうね(^_^)
クッカーフード、バージョンアップして、さらに効率良さそうでいいですね。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> やることが一杯ありますね~^^;
> 旅の間には、思い付いたことをメモして沢山になるんでしょうね(^_^)
> クッカーフード、バージョンアップして、さらに効率良さそうでいいですね。

こんばんは
やりたい項目はそれ程でもないです。
とりあえず「クッカーフード」を手掛けました。
整流板と枠の間を10mmにしたので吸込みにどの様な変化があるか楽しみです。

No Subject * by mametaro
どう考えても病気の世界ですが、
キャンカーも一からビルトアップした方がいいんじゃないですか?
今となっては、もともと自分で作らなかった方が不思議ですよ。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> どう考えても病気の世界ですが、
> キャンカーも一からビルトアップした方がいいんじゃないですか?
> 今となっては、もともと自分で作らなかった方が不思議ですよ。

こんばんは
キャンピングカーを購入したころは何も分からずサブバッテリーも初日の21時でダウン
それから電気関係を調べ快適化してきました。
今思えばベース車を購入して組み上げたほうが楽しかったようにも思いますがもう遅いですね。