FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2019年10月

和室から洋室へ(根太、断熱材敷き込み)

和室から洋室へ(根太、断熱材敷き込み)

壁紙を剥がし畳を取り外した和室今日の作業は「根太張り」、「断熱材の敷き込み」部屋の中心線を出し30.3mmごとにラインを引き根太を打ち付けていきます。その後断熱材をカットして敷き込み慣れないとカット面が斜めになり調整に時間ばかりがかかります。予定では捨て貼りのベニヤを貼る予定でしたが後日の作業にしました。しゃがんだままでの作業は思いの外きつく腰を痛めました。作業予定は慣れと歳を考えたスケジュールが...

... 続きを読む

* by カズちん
お疲れ様です~
屈んでの仕事は大変ですね。
腰は要、大事にてくださよ~
私も釣りで立ちっぱなし、腰痛いです(>_<)

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> お疲れ様です~
> 屈んでの仕事は大変ですね。
> 腰は要、大事にてくださよ~
> 私も釣りで立ちっぱなし、腰痛いです(>_<)

おはようございます
今回は歳を感じました(涙)
除雪では何でもありませんが屈んでの作業は腰への負担が大きいようです。
まだ作業は全体の1/4程度、休みながら進めたいと思ってます。

No Subject * by gonnta
 こんにちはふくろうさん
 1年じゅう暇なしですね。それにしても驚きました。家をリフォームまでしちゃうなんて驚きです。
私はというと帰宅してから体の証紙を崩し何もできない状態です。少し大げさですが。気候の変化がありすぎます。ちょっとしんどいです。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
>  こんにちはふくろうさん
>  1年じゅう暇なしですね。それにしても驚きました。家をリフォームまでしちゃうなんて驚きです。
> 私はというと帰宅してから体の証紙を崩し何もできない状態です。少し大げさですが。気候の変化がありすぎます。ちょっとしんどいです。

こんにちは
何かしていることが楽しいのでやる事を色々探してます。
和室から洋室へのリフォームは初めてなので確認しながらの作業、時間ばかりがかかりますが暇人ですのでそれも楽しんでます。
お体大丈夫ですか?
私は歳と共に体力が落ちてきました。