FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2019年10月

暇に任せて「道具作り」

暇に任せて「道具作り」

今日は作業予定もなく退屈な日明日のフローリング貼付けに向けて休養と言った所。しかし、昨日貼りつけた「襖」のクロス良く見るとカットにムラができていた。使用していた「ステン地ベラ」の板厚が薄すぎカット位置がズレていたのだ。さほど目立たないので貼り替えた部分はそのままにしかし、もう一つの部屋は床の間あり、長押ありクロスのカットも目立つところばかりだ。そこで暇に任せ「地ベラ」作り、板厚は余っていたステン板...

... 続きを読む

No Subject * by mametaro
道具まで自作ですか!
もう手のつけようがない超特急が止まることなく突っ走ってる状態ですね。
無理をしないように。

* by カズちん
道具作っちゃいましたね~
道具がよくないと、いい仕事できませんよね。作っちゃうところ凄いですね!

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> 道具まで自作ですか!
> もう手のつけようがない超特急が止まることなく突っ走ってる状態ですね。
> 無理をしないように。

こんばんは
勝手も1000円ほどの物ですが材料も時間もあるので作成しました。
フローリングの到着、午前中なら早速手掛けたいと思ってます。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> 道具作っちゃいましたね~
> 道具がよくないと、いい仕事できませんよね。作っちゃうところ凄いですね!

こんばんは
簡単な道具ですので作成しました。
この板厚でカットする部分が微妙に変わるのです。