FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2019年10月

指紋認証が出来ない

指紋認証が出来ない

ここ数日間、家のリフォームを頑張ったフクロウ足、腰、そして手にも疲労感が・・・指の皮膚もすり減ってより敏感にそして、スマホやipadの「指紋認証」が出来なくなっていた(涙)何度トライしてもNG年取ると指紋も出にくくなると言われるがこんなことで影響が出るとは思わなかった。登録しているのは「右人差し指」と「右親指」こんなに指紋が薄くなっては機器も判別不能の様です指紋が再生するまでは「パスコード入力」で...

... 続きを読む

* by カズちん
指紋擦りきれるまで働いた証拠ですね^^;
暫く指紋が復活するまで休養ですね(^_^)
指紋認証以外に、パスワードで助かりましたね!

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> 指紋擦りきれるまで働いた証拠ですね^^;
> 暫く指紋が復活するまで休養ですね(^_^)
> 指紋認証以外に、パスワードで助かりましたね!

こんばんは
今までも入浴直後などは認識が良くなかったですがここまで悪くなったのは初めてです。
指紋認証も完璧ではないですね。

* by Ted
1つの指を5回登録すると、かなり認証の確率が上がりますよ

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> 1つの指を5回登録すると、かなり認証の確率が上がりますよ

おはようございます
5回ですか?
このすり減った指紋でも登録すると効果がありますかね。
試してみたいと思います。

No Subject * by mametaro
指紋認証は便利です、私も使います。
しかし、使い始めてわかったのは指紋が絶えず変化しているということ。
時間経過とともに、指紋が変化しているのか読み取り性能が劣るのかよくわかりませんが、反応が悪くなります。
そこで私は適宜、古い認証を削除しては更新しています。
そのおかげで結構スムーズな認証ができています。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> 指紋認証は便利です、私も使います。
> しかし、使い始めてわかったのは指紋が絶えず変化しているということ。
> 時間経過とともに、指紋が変化しているのか読み取り性能が劣るのかよくわかりませんが、反応が悪くなります。
> そこで私は適宜、古い認証を削除しては更新しています。
> そのおかげで結構スムーズな認証ができています。

おはようございます
なるほど、そんな対策があったのですね。
風呂上がり直後も良くないのでこれらを含め斎藤録画良いですね。