FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2019年10月

次の仕事見~つけた

次の仕事見~つけた

我が家のリフォームが終わり疲れを癒しているところですが・・・予定のないのも寂しいものです(笑)で、次の仕事見つけました。場所は義姉の家の花壇20数年前私が設置した「L字ブロック」です。宅地造成間もない泥炭地、ブロックが沈み傾いてしまいました。歩道のブロックも波打ってますので仕方ないところです。もう地盤も落ち付いていると思いますので今回補修すればもう大丈夫でしょう。芝桜でカモフラージュしてますがここ...

... 続きを読む

* by lone-wolf
今度は土木作業で基礎からですか。
まだ雪は降らないでしょうけど、午前中は寒くなって来たので大変です。腰を悪くしないで下さい。

No Subject * by kazoo
こんどはユンボーあたりが登場なんてことは無いですよね(笑)。

* by カズちん
あっ!もうやること見つけたのですね~(^_^)
土片は腰に来ますので、ゆっくりやってくださいよ~

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> 今度は土木作業で基礎からですか。
> まだ雪は降らないでしょうけど、午前中は寒くなって来たので大変です。腰を悪くしないで下さい。

こんばんは
今度は更に体力のいる土木作業です(笑)
体力がいるので体は暑くなりますので寒い位いが丁度良いと思いますよ。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> こんどはユンボーあたりが登場なんてことは無いですよね(笑)。

こんばんは
ユンボを操作する資格がないです。
間違って家にぶつけたらそれこそ大変です。
体力勝負で頑張ります。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> あっ!もうやること見つけたのですね~(^_^)
> 土片は腰に来ますので、ゆっくりやってくださいよ~

こんばんは
人の家のことですが前から気になってました。
やっと実施の運びです。
腰に気を付けながら作業します。

No Subject * by mametaro
確かに外へ膨らんでますね。
雪かきとは違う体力が必要でしょう。
寒くもなりますし、無理をしないでください。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> 確かに外へ膨らんでますね。
> 雪かきとは違う体力が必要でしょう。
> 寒くもなりますし、無理をしないでください。

こんにちは
寒くなってきました。
力仕事には丁度良い気温かもしれません。
今年の大きな予定はこれが最後、休みながら無理をしないでやりたいと思ってます。

No Subject * by kenharu
L字ブロックの傾き?
重労働ですよ。
フクロウさんが傾くのではと心配です。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> L字ブロックの傾き?
> 重労働ですよ。
> フクロウさんが傾くのではと心配です。

こんばんは
多分見掛けの土の量、実際は倍くらいあるものと考えてます。
酷い傾きのところはコンクリートで固め、他はセメントと土を混ぜ合わせて軽く固めようと思ってます。
私が傾くほど働きません。