FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2019年10月

快適化の快適化?

快適化の快適化?

キャンピングカーを購入してから丸13年目が過ぎようとしている。かなりの数の快適化を実施してきたが中には劣化して見栄えの悪い物も・・・今日はその中の一つを快適化(手直し)です。それは「A-Vモニター」の表示部以前は木枠に印刷した用紙を貼付け上からアクリル板、周囲を木口テープで塞いでいた。アクリル板は紫外線を通さないので劣化は無かったはずだ。しかし、現在は内装の一部に穴を開け直接取り付け、表示部の外周...

... 続きを読む

* by カズちん
結構焼けるんですね~
我が家はまだまだと言うより全然綺麗です!
製作者なので直ぐ直せますね~(^_^)

No Subject * by とんぼう
こんばんは パソコンがウイルス感染しておかしくなり仕方なしに初期状態にもどすを選び立ち上げてみると当然ながらいろいろなデータはすべてなくなり(当然ですが)パソコンはきれいにサクサク動くようになりましたが、ブログ等がすべて消えて困り果てています。ブログ移動もせずにおいていたのですべて最初からやり直しです。来週検査(糖尿病)があり先月よりもよくなっていれば東北方面の紅葉見物に出かけます、結果が悪ければ入院です。あはは

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> 結構焼けるんですね~
> 我が家はまだまだと言うより全然綺麗です!
> 製作者なので直ぐ直せますね~(^_^)

こんばんは
紫外線で劣化したものと考えてます。
皆さんに作ったものは外周を「木口テープ」で巻いてますので光が入らず、アクリルも紫外線は通しません(あまり)ので劣化は少ないと思います。
ここまでバラしての交換は面倒ですね。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> こんばんは パソコンがウイルス感染しておかしくなり仕方なしに初期状態にもどすを選び立ち上げてみると当然ながらいろいろなデータはすべてなくなり(当然ですが)パソコンはきれいにサクサク動くようになりましたが、ブログ等がすべて消えて困り果てています。ブログ移動もせずにおいていたのですべて最初からやり直しです。来週検査(糖尿病)があり先月よりもよくなっていれば東北方面の紅葉見物に出かけます、結果が悪ければ入院です。あはは

こんばんは
パソコンは我が家も調子が今一です。
古くなったせいでしょうか?
糖尿病、気を付けてくださいね。
私も遺伝的な糖尿病を持ってます。
前回の検査で高くなってましたので次回も高ければ少し強めの薬を処方してもらうつもりです。

No Subject * by -
このままでも数年はだいじょうぶ、ということは
まだまだこの車には現役で働いてもらうんですね。
ま、こんなにしっかりメンテされていれば
あと10年もだいじょうぶでしょうね。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> このままでも数年はだいじょうぶ、ということは
> まだまだこの車には現役で働いてもらうんですね。
> ま、こんなにしっかりメンテされていれば
> あと10年もだいじょうぶでしょうね。

こんばんは
元気なうちはもう少し楽しもうと思ってます。
そろそろメインバッテリーも交換が必要です。

No Subject * by mametaro
名前なしでコメントしたみたいです。
失礼しました。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> 名前なしでコメントしたみたいです。
> 失礼しました。

あらら、珍しいですね。
時々名無しの方がいるのでてっきりその方だと思ってました(笑)

* by かつ
何でも器用にされるのですね、凄い🎵

アイテムも多くてビックリです

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> 何でも器用にされるのですね、凄い🎵
>
> アイテムも多くてビックリです

おはようございます
面白くていろいろやっているうちにこの様になってしまいました(笑)
色々考えることはお金もかからず年金生活者にとっては大切な事です。