FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2019年11月

花壇ブロックの補修(完了)

花壇ブロックの補修(完了)

先日手掛けた「花壇ブロックの補修」ベタコンクリートがほぼ固まったので「L字ブロック」を設置しました。実は以前のブロックを再利用する予定でしたが中央部にヒビが入っており使い物になりません。しかも傾きの要因の一つにもなってました。原因は高さギリギリまで積み上げた土が凍結し無理な力が加わったものと推定してます。新しいブロック5個を購入で余計な出費なりました。設置は一応水糸を張りそれに合わせモルタルで高さ...

... 続きを読む

* by カズちん
ブロック設置お疲れ様でした~
重たいものがある作業は大変ですね。
奥さまの手伝いもあり、スムーズに進んだようですね。
北海道は、凍結のことも考えて作業しなければならないので、簡単ではないですね(>_<)

No Subject * by mametaro
ブログ上はあっという間にできてしまいますが
現場は大変だったでしょう。
とにもかくにもすごいです。
お疲れ様でした。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> ブロック設置お疲れ様でした~
> 重たいものがある作業は大変ですね。
> 奥さまの手伝いもあり、スムーズに進んだようですね。
> 北海道は、凍結のことも考えて作業しなければならないので、簡単ではないですね(>_<)

こんばんは
以前から補修すると話していた物で気になってました。
年取って知らないうちに体力が落ちていたようで今日は本当にカミさんに助けられました。
凍上は考えてましたが横の広がりまでは気が付きませんでした。
凄い力です。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> ブログ上はあっという間にできてしまいますが
> 現場は大変だったでしょう。
> とにもかくにもすごいです。
> お疲れ様でした。

こんばんは
ブロックの補修は初めて、考えることもあり確かに時間がかかりますね。
一番大きな仕事が終わってスッキリしてます。