FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2019年11月

ついに冬の使者が

ついに冬の使者が

札幌市内では昨日初雪が降ったようだ。ついに私の住むところにも今朝雪が僅かに積もった。車の屋根の凍った雨の上に白いものが点々と・・・公園にもほんの少しだけ近くの交差点には滑り止めの「砂袋」が設置されました。車の屋根、雨が凍ってその上に白いものが分かりずらいですが公園にも僅かに雪メイン通りの交差点既に「砂袋」が用意されてました我が家も「ママさんダンプ」、「スコップ」を出さなくては今年のボランティア除雪...

... 続きを読む

No Subject * by gonnta
こんにちはふくろうさん
雪のシーズン到来ですね。
ところで、うちのA-Vモニターですが電流計が時々暴走します。主電源を入れたときに30から40Aを指して数値が行ったり来たりすることがあります。しばらくエンジンを駆けると暴走がやみます。どうしてでしょう。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> こんにちはふくろうさん
> 雪のシーズン到来ですね。
> ところで、うちのA-Vモニターですが電流計が時々暴走します。主電源を入れたときに30から40Aを指して数値が行ったり来たりすることがあります。しばらくエンジンを駆けると暴走がやみます。どうしてでしょう。

こんばんは
寒い日が続いてます。
これからもっと冷えるでしょう。
A-Vモニターの異常、エンジン始動直後のことですか?
だとしたら実際に充電電流が流れていてもおかしくないですが・・・
主電源ONでエンジンが停止したままなら異常ですね。
その時の電圧はどの位でしょう

No Subject * by mametaro
市内で降ってもそちらで降らないなんてあるんですね。
今の時期、北海道とこちらではまるで気候が違う世界です。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> 市内で降ってもそちらで降らないなんてあるんですね。
> 今の時期、北海道とこちらではまるで気候が違う世界です。

こんばんは
風の関係で市内が大雪でも我が家周辺が少ないこともあります。
一年を通せば我が家周辺の方が少し多めですね。