FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2019年11月

カセットガス供給機の移設(完了)

カセットガス供給機の移設(完了)

昨日手掛けた「カセットガス供給機の移設」今日は車に取り付けです。「カセットガス供給機」を高さ合わせの台に取り付け開口部を広げます。続いて扉の作成今回は大きくなるので作り直し、扉の中には「マグネット」を忍ばせ照明のON、OFFに使用します。新規のガス配管は清水タンク横→冷蔵庫下→サイドシート下のルート手の入らないところの配管ですので時間がかかりました。長さは3mになりました。合わせて「カセットガスブー...

... 続きを読む

* by カズちん
お疲れ様です!
スライドレールで引き出せるので、交換便利ですね^^
スリットもあり、ガスの充満もなく安心ですね(^_^)

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> お疲れ様です!
> スライドレールで引き出せるので、交換便利ですね^^
> スリットもあり、ガスの充満もなく安心ですね(^_^)

こんばんは
今まで交換が面倒で私の担当
ガス交換は楽になりましたが工具の収納場所を新たに探さなければなりません。
扉の下側に隙間がありますのでブースターのFANを回すと収納庫の空気が巡回すると思います。
「ガス警報器」、取り付けようか悩んでます。
私の鼻は敏感なので大丈夫かな(笑)

No Subject * by gonnta
こんにちはふくろうさん
ガス配管、さすがですね外へスライドさせてボンベを取り換える 手間いらずですね。
A-Vモニターの件ありがとうございました。
うつのモニターはふくろうさんに作っていただいたものなんですが。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> こんにちはふくろうさん
> ガス配管、さすがですね外へスライドさせてボンベを取り換える 手間いらずですね。
> A-Vモニターの件ありがとうございました。
> うつのモニターはふくろうさんに作っていただいたものなんですが。

こんにちは
今年思い付いた快適化は全て実施完了、次は何をしようかと考えてます。
「A-Vモニター」、送って頂ければ確認します。
使用環境が変わるので症状が発生するかどうかは分かりませんが・・・
症状が再現しなければこの間の対策(コンデンサーの追加)とパネルメーターを交換します。
少し時間がかかるもしれませんがよろしく。