FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2019年12月

目的外使用

目的外使用

師走に入り今年も終わりを迎えようとしている。狭い部屋ながらも少しづつ掃除今日は「ふくろう団地」の清掃です。ケースに入っていないものは埃だらけ布で拭いても細かな所は取れない。そこで思い付いてのは「ジェットウォッシャー」本来は口内の清掃ですが目的外使用。小型ながら水圧は強力です。海外旅行時に買ってきた大理石(多分人造)の「白いフクロウ」細かな所にも埃が入り黒ずんでいたが真っ白になりました(笑)我が家の「...

... 続きを読む

* by カズちん
目的外使用もこれは便利に使えますね!
よく思い付きましたね~
口に入れるものですから、洗剤は使いづらいでしょうが、埃を流すにはいいですね~^^

No Subject * by kenharu
これは賢い!
普通は思いつかない使い方です。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> 目的外使用もこれは便利に使えますね!
> よく思い付きましたね~
> 口に入れるものですから、洗剤は使いづらいでしょうが、埃を流すにはいいですね~^^

こんばんは
ぬるま湯だけでしたが綺麗に落とせました。
水圧、予想以上にあるようです。
先端は予備がありますので大丈夫ですよ。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> これは賢い!
> 普通は思いつかない使い方です。

こんばんは
最初は高圧洗車機を思い付きましたが今は冬眠中。
水量は少ないですが、水圧はそこそこあります。
濡れても大丈夫なものには使えそうですよ。

No Subject * by mametaro
高圧洗車機では壊れちゃうんじゃないですか?
いいものを使ったと思います。
ハンディなのであちこちで活躍しそうですね。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> 高圧洗車機では壊れちゃうんじゃないですか?
> いいものを使ったと思います。
> ハンディなのであちこちで活躍しそうですね。

おはようございます
物は小さいですが材料は石ですので大丈夫でしょう。
洗面所の器具の取付部分は何時もこれで清掃してます。
周りに飛び散るのが難点です(笑)