FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2019年12月

「ジェットウォッシャー」その後

「ジェットウォッシャー」その後

先日の「ジェットウォッシャー」ホース破れホースを3cm程カットし暫定の補修をしていた。しかし、世の中には既に経験している人がいるものだ。私のブロ友もその一人ブロ友に「ホースが回りと擦れて破れる」と指摘された。構造を良く見ると単にホースの耐圧不足というよりは「擦れて破れる」のが正しい様だ。思い付いたら即手当てという事でホームセンターで「シリコンチューブ」を10cm買ってきた。サイズは中径が4mm今までのホース...

... 続きを読む

* by カズちん
シリコンチューブを外側にガードとして入れておけば、ホース守られますね~
これでと再発はなさそうですね(^_^)

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
> シリコンチューブを外側にガードとして入れておけば、ホース守られますね~
> これでと再発はなさそうですね(^_^)

おはようございます
ホースは洗浄時の水圧で振動し擦れてます。
思い付いたらやって見ないことには気が済まない性格ですので(笑)
多分再発はないと思ってます。
部品の購入もやめました。

No Subject * by mametaro
こりゃ万全ですね。
普通は、これくらいの保守を日曜大工と言うんですよ(笑)

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
> こりゃ万全ですね。
> 普通は、これくらいの保守を日曜大工と言うんですよ(笑)

こんにちは
今日、隣の家へ遊びに行ったら「ジェットウォッシャー」の話になり機器を見せてもらいました。
ホースには「シリコンチューブ」・・・、私の対策と同じ仕様の機器でした(笑)