FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2020年02月

こんな状態でも除雪

こんな状態でも除雪

少雪の札幌市我が町内も例外ではない今日の9時の積雪は24cmと例年の半分以下丸一日以上降雪がないのに昨夜除雪が入った。しかも来たのは除雪車2台で走り回るだけ、笑ってしまった。町内の8割方は自費で「個別排雪」していて道路脇にも雪が無い。それなのに・・・業者も収入確保が大切なのだろう。 先日の北海道新聞にこんな記事があった(1/31日道新より抜粋)札幌市、除雪支払額増へ 業者の「待機補償」上げ記録的な少...

... 続きを読む

* by カズちん
先日の雪で少しは例年並みに近づいてきたかと思いましたが、暖気で溶けましたね~
除雪少なくていいのですが、業者は出番が少なく開店休業で悲鳴ですね!
多くても困る、少なくても困る。どうにかならないものか。

No Subject * by mametaro
休業補償みたいなものですね。
雪国は雪国なりの悩みがありますね。
ボランティア除雪の休業補償はありませんか(笑)

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちん さん
おはようございます
正月はほとんどありませんでしたが少しだけ積もってます。
業者に「待機補償」があるのは知りませんでした。
でも出動機会がないとやっていけないでしょうね。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
mametaro さん
おはようございます
このシステムがあるとは知りませんでした。
それでも少雪の時は業者が大変、大雪の時は市が大変と何とか両社の折り合いはないのでしょうかね。
ボランティア除雪、季節初めの格安契約です(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

No Subject * by gonnta
こんにちはふくろうさん
 雪はあってもなくても大変ですね。雪がないと凍土となって作物には大変な被害があるそうですね。
 ところで、歯の方は大丈夫ですか。

Re: 省電力バッテリープロテクター * by ふくろうキャンカー
ノア さん
初めまして
詳しい話はメールでしたいと思います。
連絡先を教えてください。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
gonnta さん
こんにちは
今年は雪が少なく雪の下に保存している野菜や秋まき小麦に影響が出ている様です。
少雪は除雪は楽ですがいろいろな方面で影響は出ているようです。
歯、やっと良くなりましたので月曜日に土台の作成になると思います。

カズちんさん * by 鮭ひろ
お疲れ様です(^^)
かずちんさんの更新いつもなら出るのに記事の更新気になって覗いたら💦
今全部読んでます(^^;
今年は本当に雪が少ないですよね!除雪業者は自分の知り合いも結構やってますが副業のでやる方がメインで多いですね!このまま春になって欲しいですよね(^^;

Re: カズちんさん * by ふくろうキャンカー
鮭ひろ さん
おはようございます
これ、カズちんさんへのコメントかな?
だとしたら㊙扱いなので見られませんが・・・
除雪業者、副業としても体制維持にお金もかかるしこのままだと収入不足で大変でしょう。