FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2020年02月

ついに「来た~」

ついに「来た~」

少雪が続いていた北海道2週間前には27cmの降雪があった。そしてチラチラと雪がの降る日が続き・・・ついに「来た~」我が町内札幌市厚別区の24時間降雪量は30cm予報でも大雪となっていたので昨日の夕方に我が家の約13cmの降雪分を除雪今朝は新たに降った雪の除雪続いてボランティア除雪2軒分合計3軒分が終わってもお隣さんの動きがない。現役の旦那さんの車も出た形跡なし、奥さんも朝早く外出何かあったのだろう...

... 続きを読む

* by カズちん
タイトル見て、何かいいことあったのか~と思いましたよ~^^;
雪のことでしたね~😣
久々に降りましたが、先日の暖気がなかったら、平年並みになっていたのかな?
そちらは結構降ったのですね。こちらは15センチほどでしたが、朝には面倒な量でした。
早朝からの半日労働大変でしたね。お疲れさまでした!今年はウォーミングアップする間もなくドカッと来るのであまり無理せず、体と相談しながらしてくださいね。と言っても、やってしまうんですよね^^;

No Subject * by うなぎ
お疲れ様です。
暖冬で雪まつりができないのではと心配していました。
雪が降らなくても大変、降りすぎても大変ですが、私のところでは今シーズンは雪はまだ見ていません。
怒られそうですが、雪がしんしんと降る様子を見たい気もします。

* by lone-wolf
こんばんは。来るものが来ましたね。ちょっとご無沙汰してました。このまま終わらないとは思ってましたが、年度末に合わせる様に降るかもしれませんね。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちん さん
こんばんは
今日はガッツリ雪が降りました。
天気予報から自宅の除雪は前日にも行ってましたが・・・、疲れました。
除雪後はすっきりしますが体力が追いつきません。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
うなぎ さん
こんばんは
今年の雪像の出来、私は今一と思ってます。
カミさんも同様で雪不足と作成中の気温上昇が良く無かったのかなと推測してます。
雪を見て感動したのは子供の頃、それもシーズン初めだけですね。
今年は南岸低気圧の影響が多いですね。
この低気圧大雪を運んできます。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
lone-wolf さん
こんばんは
何か久しぶりですね。
もしかしたら新年のあいさつ終わってなかったかな?(笑)
確かにこのまま終わるとは思ってませんがほどほどに降ってほしいです。

* by gabaru
こんばんは。そちらは凄いですね。くれぐれもご自愛下さい。こちらは昨年夏前に植えたトマトの収穫ができるぐらい暖冬です。(ビニールを掛けてはいますが)明日からカープのキャンプを見に行ってきます。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
gabaru さん
おはようございます
今までの少雪を埋め合わせするかのように降りました。
でもこんな大雪は滅多に無い事、今朝はまだ体の痛みはないです。
歳だからこれからでしょうか?(笑)
この時期でもトマトが収穫できるのですか?

No Subject * by gonnta
こんにちはふくろうさん
 久しぶりの大掛かりな除雪ですね。これから今までの足りなかった分がどっさり降りそうでしょうか。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
gonnta さん
こんにちは
今年一番の大雪でしょうか。
積雪量も平年並みに近づいてますが新雪はすぐに圧縮されますのでその意味においてはまだ少ないです。
平年並みは理想ですが除雪を考えるともういらないですね。