FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2020年02月

少しは春に向かうかな

少しは春に向かうかな

今朝も10cm程の降雪があった。ボランティア除雪を含め4軒分、作業時間は約3時間。幸い隔日の降雪で私の体は何とか動いているが高齢化が進んでいる町内は大変な家も多い。ここ数日はかなり冷え込んでおり昨日は-36度のところあった。しかし、今後の天気予報には期待が持てそうだ。12日の最高気温が6度、次の日は7度、6度、と暖かい日が続くやっと一段落札幌の週間予報この時期としては暖か過ぎこんな気温、例年なら「南岸低気圧...

... 続きを読む

* by カズちん
今回の寒気は一段落となりますが、この後の暖気でかなり溶けそうですね。でも、その後の寒気がまた気になるところですね!

No Subject * by mametaro
6、7、6℃?
こちらでは強烈に寒い気温です。
週末からは15℃超えもあるようで期待しています。
お先に春でごめんなさい(笑)

* by lone-wolf
暖かくなって、道路はべちゃべちゃ、がたがた、ツルツルになりますね。春への期待はまだ早すぎますよ。2月、3月は荒れますよ。毎年、、。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちん さん
こんばんは
いきなり4月並みの暖かさになるとか、融けた後凍ると危ないですね。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
mametaro さん
こんばんは
その時期に合った天気が一番ですが・・・、暖かいと喜んでいる場合ではないですね。
春に道外出動出来ても暑すぎてすぐにリターンなんて事にならないことを祈ってます。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
lone-wolf さん
こんばんは
融けては凍って、これを繰り返して春になるのは知ってますが今回の暖かさは半端無いです。
3月には落ち着いて欲しいですね。

No Subject * by うなぎ
北国の雪を心配していましたが、やはり暖冬ですね。
こちらも例年以上に暖かい日ばかりで、水道管が凍る話も今年は全く聞きません。
このまま春になることはないと思いますが、気候が亜熱帯に近づいているのは間違いなさそうです。

管理人のみ閲覧できます * by -

No Subject * by gonnta
こんにちはふくろうさん
今後このように気温が順調に上がれば除雪作業も少なくなり、何よりも出動が早まりそうですね。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
うなぎ さん
こんにちは
ここ10日間は雪が降って例年並み積雪量になりました。
今までの暖かさはやはり異常でしょう。
今夏の台風が心配です。