FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2020年02月

COVID-19

COVID-19

新型肺炎「COVID-19」が怪しげな感染拡大を続けている。ついに北海道でも2人目の感染者が出た。感染経路は調査されているだろうが現在のところ不明。この肺炎、高齢、糖尿病の人はハイリスクとある。私は70才目前、しかも糖尿病を持っている。典型的な「ハイリスク」の持ち主なのだ。買い物はできるだけ回数を少なくして1回/10日マスクも消毒液も数年前購入したものがあるので使用していた。ところが「消毒液に有効期限」がある...

... 続きを読む

* by カズちん
北海道でも感染者出てますが、本州に旅行するのはちょっと躊躇しますね(>_<)
この先どうなるのかな心配ですね~

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちん さん
こんばんは
出動するかどうか悩ましいところです。
抱えた病気のことも考えると最悪は今回が最後かもしれません。
多少のリスク程度であれば出動します。

* by lone-wolf
こんばんは。家でも嫁がマスクを探し回っています。なかなか手に入りません。運が良ければ買えるみたいです。最近は出かけるのも気が引けます。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
lone-wolf さん
こんばんは
消毒液は入荷時期が分かっているようですがマスクは分からないそうです。
今回手に入ったので大事に使用したいと思ってます。
当然外出もほとんどしてません。

No Subject * by うなぎ
おはようございます。
数日前から日本各地で感染者が明るみになってきましたね。
春先に計画していたキャンカー旅を取りやめる方が増えているようです。
うちでも桜前線とともに北上しようと思いましたが、待ったが掛かりました。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
うなぎ さん
こんにちは
これからの見通しは良くなさそうですね。
私は糖尿病もありますのでハイリスクです。
ガンも発覚当初の段階で5年生存率5割以下、2年経過しましたが家でボーッとしているのももったいないです。
今は出動も悩んでますが3月末までには決めたいと思ってます。
危険を冒して楽しむか、家でモンモンとして過ごすか(笑)

No Subject * by mametaro
2014とは、ずいぶん前に有効期限切れだったんですね。
慌てて我が家のをチェックしたら、不明でした。
期限内と信じて使います。(笑)

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
mametaro さん
こんにちは
有効期限は底に印刷してありました。
古くなるとアルコールが蒸発して効果がなくなるとか・・・
安いものですが店舗から消えていることもあります。