FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2020年03月

シンク水切りプレート補修

シンク水切りプレート補修

道知事の「外出自粛要請」もあり我が家は自宅に籠ったままだ。私は「キッチンは主婦の聖域」ということで滅多に立つことは無いがやる事も無いので久しぶりにキッチンで皿洗い。洗った食器を「水切りプレート」に載せていると何だかおかしい。プレートが僅かに斜めの様だ。良く見ると四隅にある「プラスチック」が欠けストッパーの役目を果たしていない。このままでは落ちて食器を壊してしまいそうだ。新型肺炎もあるのでホームセン...

... 続きを読む

* by gabaru
こんにちは。退屈とのこと、お察しします。こちらは最近のこと隣県(愛媛、山口)まで忍びこんできましたが、まだ感染者が見つかっていません。とはいえ人混みを避けじっとしてます。暇に任せてできる快適化もやり尽くした感があり、フクローさん,kenharuさん,写楽さんなどの快適化を見直ししているところです。現状ではGWも自宅待機ですかね。今週から東京の孫を預かってますので少しは気が紛れます。

* by カズちん
私は、通常勤務なのですが、いつも通りの仕事がなく、書類整理。いつになったらいつも通りになるか~
土日も出掛けられなくて、退屈ですね😩
水切りプレート、奥さまは喜んでいるのではないですか😊
フクロウさんは、何でも出来ちゃうのでうらやましいです。

No Subject * by mametaro
快適化の日々の中で足元は目が届いていませんでしたね(笑)
皿洗いにとどまらず、料理に飛び込んではどうですか?
暇つぶしに十分だと思いますよ

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
gabaru さん
こんばんは
この時期、除雪がないと時間を持て余したます。
コロナ、出来れば来ないほうが良いですよ。
北海道は80名を超えてしまいました。
既に北海道に居ること自体が危ないようです。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちん さん
こんばんは
いつも通りの仕事が無いのは疲れるでしょう。
我が家は家に籠りっきり、精神的に良くないですね。
「水切りプレート」、こんな事になっているとは思いませんでした。
ついでに「レンジフード」も清掃しました(笑)

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
mametaroさん
こんばんは
思いがけないところで仕事を見つけました。
料理まで手を出したらカミさんの仕事が無くなりますので「聖域」として残して置きます(笑)

* by kenharu
フクロウさんの修理は、ボクのような応急手当てではなく、新品よりもよりも良くしてしまうのでいつも感心させられます。
カミさんが「便利な旦那さんねー」と褒めてました(笑)

No Subject * by gonnta
こんにちはふくろうさん
 台所の快適化ですね。あるもので代用ですか。コーナーのアクリルの工作凄いです。恐れ入りました。
 今日は全道雪模様で大変でしょう。いつもの春の嵐。
 

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
kemharu さん
こんにちは
この「ナイロンプレート」、義姉の庭の土留連結用の余り物です。
私が捨てようとした時、珍しくカミさんが「勿体ない」と云われて持ち帰ったもの、何か感じるものがあったのでしょうか(笑)

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
gonnta さん
こんにちは
使えそうなものに「アルミ角材」もありましたがスムースなスライドからナイロン製に
アクリル板、内側の刳り抜きは上手く行ったのですが外周カットで割ってしまいました。
結果論ですが外周はディスクグラィンダでカットすべきでした。
今日の雪、風は伴ってませんがシャーベット状の重たい雪、ママさんダンプ半分ても重かったです。
今シーズン最後にしたいです。