FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2020年03月

気が早い?、除雪道具の補修

気が早い?、除雪道具の補修

年前は暖冬、少雪だった札幌正月明けから毎日のように降雪今月初めにはついに平年を超えた積雪になった。ここ数日暖かい日が続き雪も解けてきた。これから降る雪はすぐに融けるので除雪で集め無い方が良い。今日は朝から晴れ傷んだ除雪道具の補修です。安物なので新しく購入してもいいのですが・・・そこは「暇人」、手持ちのリベットで修理です。バラバラにした「プッシャー」リベットは全体的に緩んでますリベットの穴も大きく変...

... 続きを読む

* by lone-wolf
まだ、3月中旬ですよ。早過ぎませんか! 降る量は少ない無いかもかもしれませんね。今年は氷割りもしなくて良かったんですね。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by カズちん
去年、我が家も同じスノープッシャーのリベット補修しました。幸い亀裂は入っておらず、リベットが折れただけでした。
交換式なので、もう少し柄が丈夫だといいのですがね^^;

No Subject * by mametaro
暖冬といいながら結局は積雪もいつも以上だったんですね。
北国には必需品のスコップ 傷みは避けられませんね

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
lone-wolf さん
こんばんは
除雪道具を車庫に収納するのなら早すぎですが今回は補修です。
多分使用することはないと思いますよ。
氷割りは全く必要がなかったです。

Re: ご無沙汰してます。 * by ふくろうキャンカー
坂本 さん
こんばんは
本当にお久人ぶりですね。
お元気でしたか
私もYahooがなくなってからブロ友もバラバラに、こちらで細々とブログアップしてます。
またよろしく

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちん さん
こんばんは
このタイプの柄はアルミとスチールがありますがどちらも強度不足ですね。
今回の修理が2回目、次回は交換ですね。
リベット10個も使用しました。新しい柄が買えそうです(笑)

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
mametaro さん
こんばんは
年末まではほとんど降りませんでしたが年明けから毎日のように降り、結局は例年並みです。
一回平均4時間ほど除雪してましたのでアルミのリベットも耐えられないのでしょう。
本来は依頼元の除雪道具を使用することになってますが力任せにやっていると壊してしまいます。
なの出自前で持って行きます。

No Subject * by gonnta
こんにちはふくろうさん
 とても大事に使ってますね。除雪作業がないといいですね、寒暖差が大きくて困ります。こちらでは花粉の季節真っただ中です。
早く通り過ぎてほしいです。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
gonntaさん
こんにちは
こんなにリベットを使用しては原価が高くなりますね(笑)
除雪も全く無いと暇を持て余してしまいます。
体を軽く動かす程度だったら何時降ってくれてもいいのですが、これからは降っても除雪の必要はまず無いでしょう。
花粉症、私は大丈夫ですがカミさんは苦しそうです。
花粉もコロナも早く何処かへ行ってほしいですね。