FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2020年03月

DIAMOND PRINCESS

DIAMOND PRINCESS

ここ数日、降雪もなく除雪作業も無い。幸いなことではあるがやることの無いフクロウにとっては暇を持て余している。こんな時はパソコンに向かって写真の整理旅に出た時はi-padにデータを保存しているが、今日はPCへの取り込み旅の写真を見ながらのデータ移行は楽しい。そんな中、渥美半島から鳥羽市へ向かうフェリーで見掛けた「豪華客船」こんな旅も楽しいだろうなと羨ましく思っていた。目の前をすれ違う「豪華客船」とに...

... 続きを読む

* by カズちん
今回のコロナの件もあり、気分的にはちょっと、、、というか、乗れるだけの稼ぎはないので無理ですね^^;
満員でかわからないですが、先日日本に接岸したときは、3700人乗っていたんですよね。その人数に驚きましたよ!小さい町の人口ほどで、そんなに乗れるのかと😵

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちん さん
こんばんは
こんな事があるとどんなに安くても乗る気にはなれませんね。
まっ、フトコロの問題もありますが(笑)
まるで「大きなホテル」が浮かんでいるようでしたよ。

No Subject * by mametaro
すごい船に出くわしたんですね。
渥美や鳥羽にこの船が停泊できる港はないと思いますけど。
どっかへ行く途中だったのでしょうか。
その頃はみんな楽しい船旅だったのにね〜

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
mametaro さん
おはようございます
横に来て初めて気付きましたので驚きました。
おそらく名古屋港から出て来た所では無いでしょうか。
コロナが収まっても暫らくは乗る人は限られそうですね。

* by lone-wolf
おはようございます。
この船2年前に小樽の勝納埠頭で見ました。間近で見ると物凄く大きくて圧倒されました。一生船旅はでが無いでしょうけど、船内だけでも一度見てみたいです。

No Subject * by gonnta
こんにちはふくろうさん
 ダイヤモンドプリンセス号伊良子岬のあたりも通過していたのですね。このような旅してみたいとおもいますが。この船は毎年日本に来ていたんですね。

No Subject * by うなぎ
うちではカミさんと一度はクルーズ船でのんびり船旅もいいよねと話していました。
取りあえずジャパネットでも参加してみようかと話していましたがこの騒ぎ。
優雅だと思っていた船旅が、大変な騒ぎになったので、もうクルーズ船の旅はなさそうです。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
lone-wolf さん
こんにちは
昔は憧れがありましたがこんな事があったので乗りたい気持ちはなくなりました。
酒も飲めず食べ物も限られている私にとって退屈な旅だったはず、しっかりと諦めが付きました(笑)

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
gonntaさん
こんにちは
今まで豪華客船は何回か見掛けてましたがこの船はこの1回だけでした。
今回の事で人気ガタ落ちでしょうね。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
うなぎさん
こんにちは
私もそうですが豪華な夢を見てました。
もうクルーズ船に乗りたいと思う事は無いでしょう。
夢が一つ消えた感じです。