FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2020年03月

「緊急事態宣言」から約3週間経過

「緊急事態宣言」から約3週間経過

全国に先駆け先月28日に「緊急事態宣言」を発した北海道その後の経過を見ると少しは改善方向にあるようだ。全国ベースでも明るい兆しが見え隠れしている。まだまだ予断は許されないがこのまま改善されていくことを願ってやまない。北海道知事が発した「緊急事態宣言」(令和2年2月28日)北海道のHPより日々の「陽性人数」が減少し「現在患者数」も低下傾向NHK特設サイト「新型コロナウイルス」よりここ数日間は低下傾向...

... 続きを読む

* by カズちん
新コロナ、減少傾向にありますが、終息したわけではないので、まだまだ怖いですね~
この三連休、出動したかったですが、買い物に行っただけで自粛していました。
早く終息して、気持ちよく出動したいところですね!

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちん さん
こんばんは
この先、まだまだ分からないですが少しは光が見えてきた感じもあります。
道外はどうなるのでしょう。
体がうずうずしてきました。

No Subject * by mametaro
私も奥さんに賛成です。
今は大都市圏に多いですが、これが周辺の県に広がるようなことがあると今以上に深刻な状況になりかねません。
他の県の動向を見据えて考えてもいいのではないでしょうか。
一番思うのは減少傾向の北海道を出て、増加傾向の他県に向かうはめにならないかと気にしてます。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
mamemtaroさん
こんばんは
中々先が見えません。
私の体のこともありこのまま出動なしも考えたくないですね。
少々のマスクと多分2ヶ月は持つかと思う量のアルコールは用意してます。
北海道(札幌市)にいる方が危ない気もします。

No Subject * by kenharu
ボクの町もそうですが、首都圏では感染源を特定できないケースが出てきました。これがもう少し増えるようだと、次は一気に拡大するような気がします。
カミさんが喘息持ちなので気を緩めないようにしています。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
kenharu さん
おはようございます
市中感染が増えているようですね。
北海道のホームページを見ても「調査中」が多くなってます。
K-1のようなビッグイベントが開催されれば一気に広まるような気がします。
北見のクラスターもほんの小さなイベントで数人の患者が全道に広がりました。
この一週間は目が離せないです。

No Subject * by gonnta
こんにちはふくろうさん
 北海道は早めの対策がよかったのかもしれませんね。いわゆる首都圏ではまだまだ広がりを見せています。油断大敵です。「オーバーシュート」にならないよう願っています。出動はくれぐれもお気をつけて。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
gonntaさん
こんにちは
昨日は3人の患者が発生してしまいましたが現在の患者は60人まで減少しました。
首都圏が心配ですね。
昨日は大きなイベントもあったようですがオーバーシュート発生し無いことを祈ってます。

* by pata
フクロウさん こんばんは。

本当に早く終息して欲しいです。先日は年末依頼久しぶりに海釣り公園にお出かけしました。子供も甥っ子達も嬉しそうにはしゃいでいました。大人達も同じ事です。野外なら大丈夫と思い出掛けました。一泊でしたがキャンピングカーなら家と同じと思い宿泊施設より安全? 買い物でスーパーの室内より安全と思っていますがどうでしょうか? 温泉にも行きたいですが考えてしまいます。長期出動ですと入浴と買い物が考える所ですね。なるべく発症者数の少ない県で用事を済ませるルートが良さそうですね。今年こそはお会いしたい所でしたが愛知は通過して下さい。


コロナは危険 * by とん坊
おはようございます。
相変わらずコロナウイルスが猛威を振るっています。
どうしても出かけるというなら奥さんにもカモスタットを飲ませてください。このままでいくと爆発的な発生がありそうですよ。5月あたりが一番危険そうです。 無茶はしないでくださいね。