FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2020年03月

カビたコーキング、引き直し

カビたコーキング、引き直し

暫らくぶりにキャンピングカーの甲羅干し暖かくなってきたのでサブも少し元気が出てきたようだ。屋根の汚れ具合を見ていたら、窓枠のコーキングに「カビ」のような黒い斑点がハシゴに登らなければ見えない位置今日は暖かく暇を持て余していたのでコーキングの引き直し。窓枠のコーナー部分のマスキング、従来は直線でテープを何本も貼り付けて曲がりを付けていたが今回は幅の広い「マスキングテープ」を曲線状にカット、貼り付けた...

... 続きを読む

* by カズちん
綺麗になって、スッキリですね~😊
気持ちよく出動できそうですが、もう準備万端ですか?
我が家もコーキングしなければならないところです。その前にモールが黄ばんできて、ベトベトしてきました。シリコンオフか何かで拭いた方がいいのでしょうかね?

驚きの40名 * by うなぎ
微妙な空気が漂っています。
東京都は一昨日が16名、昨日が17名、そして今日は40名が一気に発症したようです。
そんな中、またK-1の試合をやるようです。
何を考えているのかわかりませんね。

パンデミック * by とん坊
出勤どころではありませんよ もうじきパンデミックとなりますよ!フクロウさんは例の薬飲んでいるので大丈夫なようですが、昨日病院で同じ薬少し分けてほしいと言ったら病気に関係ない薬は処方できませんと言われました。仕方なしに別の方法で入手します。

No Subject * by mametaro
向かっている先はお出かけですね(笑)
コーキング保存にラップがいいとは知りませんでした。
中身は硬化しないでしょうけど、チューブの部分はどうなるんでしょう?

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちん さん
こんばんは
出動の期待も遠ざかっていくばかり、暇なのでキャンピングカーの手入れしてました。
モール、我が家は取り替えてますので綺麗ですが購入時のままだとベタ付いて来ましたか。
最終的には我が家のようなテープのモールに変えたほうが見栄えも良いです。
シリコンオフは使用したこと無いので分からないですね。

Re: 驚きの40名 * by ふくろうキャンカー
うなぎさん
こんばんは
東京の検査、オリンピック絡みで抑制していたと思いますよ。
今後数日間より後の患者見て判断したいです。
またK-1やるんですか?
政府が「緊急事態」を宣言して関係自治体が停止させる方法はないのでしょうか。

Re: パンデミック * by ふくろうキャンカー
とん坊さん
こんばんは
日本も「パンデミック」になりますかね。
例の薬、先日病院へ行って3ヶ月分貰ってきました。
最近食事の量も以前のように戻り投薬量も前回の2倍を処方してもらいました。
いざという時使えそうです。
この薬、膵炎の患者にしか処方してくれないそうです。

No Subject * by kenharu
首都県はいよいよ感染爆発の気配が濃厚。
都知事の言う「首都封鎖」ってどうするのでしょう。
千代田区(厚生労働省がある)に向かう満員電車は止められないだろうし・・・

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
mametaroさん
こんばんは
気持ちだけは出動一直線、現実は家に閉じ篭りでしょう(笑)
チューブは紙で内側はアルミですので長期間大丈夫です。
ペットボトルのキャップが使えたら便利なんですが調べはいません。
アルミ箔も良いかもしれませんがラップで長持ちしてますのでこちらも確かめていません。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
kenharuさん
こんばんは
東京の昨日、今日の患者数はオリンピックの方向性が出たことで検査数を拡大した結果と判断してます。
昨日の検査実績、東京は56件だそうですのでこれが何を意味しているかですね。
一週間以上倍々ゲームのように増加していくようであればそれはパンデミック、一週間程度で維持、もしくは減少するようであれば隠れて患者が表に出ただけでしょう。
いずれにしてもあと数週間でハッキリするでしょう。