FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2020年05月

久しぶりに「12Vリミッター」

久しぶりに「12Vリミッター」

「12Vリミッター」、最後の機器がお嫁に行きました。我が家ではDCアダプター付きテレビの消費電力をとことん削減する方法としてサブバッテリー直結にしてます。しかし、エンジン稼働時やソーラー充電の時は12Vを超えた過大な電圧がテレビにかかります。このため故障するテレビも少なくないと聞いておりますので「12Vリミッター」を取り付けてます。この機器は設定電圧以上になった時でも12Vリミッターの出力電圧は設定電圧に抑えら...

... 続きを読む

* by gabaru
こんにちは。この春皆さんのブログを参考にして12Vリミッター以外の予備品を同様に揃えました。快適化の見直し・改良のため、フクローさん、kさん、写さん、ウナギさんの過去のブログも再度読みましたし、北海道,東北,東海・信州方面の妄想ツアー計画も終わりました。いよいよやる事が終活以外に無くなりそうです。終息したら旅に出れるよう今はじっといています。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
gabaruさん
こんばんは
皆さん、やることの何も無い「コロナ疲れ」で体を持て余しているようです。
この状態から脱出したらサケ釣りの季節に入ってしまいそうです。
待ちに待った春なのに勿体ないですね。

* by カズちん
出動時のお土産も準備完了ですね~^^
鮭釣りの時までには、終息してしていてほしいですね!何てったって鮭釣りこそ三密ですからね。2mなんて空けていたら、釣りするところなくなります^^;

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
こんばんは
旅先での話の中で「省電力化」に取り組んでる方がいたらお分けしてあげようと思ってます。
サケ釣り、港の中では「三密」ですよね。
今日の感染者が少なかったようですがこれからも減少してほしいです。
春もダメ、秋もダメならそのままボランティア除雪てすよ(笑)

No Subject * by gonnta
こんにちはふくろうさん
 12Vリミッターがお嫁入りですかあ。暫くぶりに聞きました。
 石屋製菓のセット残念でしたね。日本中からの注文ですからね。その他、道産の物はすぐ完売になってますよ。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
gonntaさん
こんにちは
暫らくぶりですが2人続けてお嫁入りでした(笑)
石屋製菓、やっと繋がったと思ったら「売り切れ」、私の性格には合いません(恕)

No Subject * by mametaro
72個❗️
すごい数ですね。
もう娘を嫁に出すどころじゃありませんね。
日本中でふくろうジュニアが走り回って
活躍しているかと思うと痛快でしょう(笑)

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
mametaroさん
こんばんは
改めて数えてみるとかなり作ったなと思います。
でも「A-Vモニター」は120台を超えてますよ。
今度は新しいものを作ってみたいですね。