FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2020年05月

ガーデンアーチゲート不良の原因が分かった

ガーデンアーチゲート不良の原因が分かった

先日取り付けた「ガーデンアーチ」風が吹くとゲートが開いてしまう不具合の原因が分かった。当初の製品は一般的に使用されているロック方式(下の画像で確認してください)を採用製品品質が悪いためドアの対向が悪くクレームが出ていたそうだ。そこでメーカは対向が悪くてもロックが出来るように改造これが現在の製品だ。大陸の人は本来の機能が果たせないことを平気でやるんですね。フレームに溶接している「スリーブ」、高さの誤差...

... 続きを読む

No Subject * by mametaro
うるさい客がいるな〜 
そんな程度の受け止め方かもしれませんね。
きちんと止まることなど毛頭から考えていないのかもしれませんね。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
さん
こんばんは
多分「クレーム」程度にしか受け止めていないのでしょう。
しかし「改悪」を平気でやる神経が分かりません。
今回はデザインが気に入っていただけに残念です。

* by カズちん
かたちだけなっていれば、いいという考えでしょうね!(>_<)
やはり、ものを売る以上は、いいものを!という気持ちがなければですよね~

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
おはようございます
明らかに使い物にならない事が分かっているのに商品として出荷するのは如何なものでしょう。
今更驚くことの無いお国柄ですね。

暇で困った * by とん坊
こんにちは いろいろやることがあっていいですな!

することがなくて困っていますお天気が良くなったので魚釣りもいいかもと思いましたがやめておきました。

北海道の苫小牧にあるクリーンサービスにでんわしておお風呂で使う赤こすり注文しました。早く動きたいですね。

Re: 暇で困った * by ふくろうキャンカー
とん坊さん
こんにちは
やることを見つけるのも大変です。
道内でも地域ごとにナンバーが違いますので出かけていたずらされても困りますし、あおり運転などはもっと困ります。
とにかく「緊急事態宣言」が解除され無い事にはどこへも出かけられません。