FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2020年05月

チラシにも「経済活動」の影響が

チラシにも「経済活動」の影響が

新聞と一緒に配達されるチラシ先月あたりから減少傾向にあった。そして今日の朝刊と一緒に配達されたものは      たった「1枚のみ」新聞の紙面も以前は34面程度はあったが今日は30面先日は「まるで夕刊」の様な朝刊だった。こんなところまで経済活動に影響が出ているようだ。今日の朝刊、チラシは1枚当然古新聞も1/3は少なくなっている。回収業者も大変ですね。...

... 続きを読む

* by カズちん
スーパーのチラシがなくなりましたね~
ホント、新聞の厚さも減りましたが、チラシは一枚二枚で、印刷業者も悲鳴ですね!
色々なところで、影響出ていますね(>_<)

* by gabaru
こんばんは。こちらも新聞は薄いしチラシもほぼありません。札幌の第2波はいつ頃収束しそうですか?ジストで抗がん剤治療している姉が心配です。秋には動けるようになれば嬉しいですね。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
こんばんは
お客で込み合うから「特売も自粛」とされている影響でしょう。
でも一定料金の新聞はこんな所で削減して欲しくはないです。
外出自粛が多くなっているのですから紙面数を増やす位の意気込みが欲しいです。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
gabaruさん
こんばんは
札幌の患者、少しづつではありますが減少傾向にあります。
9月からのサケ釣り、何とか行きたいですね。

No Subject * by 写楽湯遊
読売新聞は一時28面の時も有りました。
広告は殆どありませんが、先日スーパーの広告で「頻繁に来店しない様にしてください」と逆の内容の案内でした。
新聞販売店の広告配達収入もガタ減りだと思います。
コロナ問題が収束しても、経済はしばらく立ち直れないのではないかと心配しています。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
写楽湯游さん
こんばんは
チラシ、これから無い日があるかもしれませんね。
「広告収入」、確かに販売店の収入に直結してますので大変なのでしょう。
全国的な「第2波」が大きくならないことを願ってます。

No Subject * by mametaro
広告は明らかに減ってますね。
そもそも広告は人を集めるための手段で、
接触機会を増やすものですから、こちらも自粛ということでしょう。
近くのスーパーもポイント◯倍デーなんてのが無くなりました。
今日で宣言解除になりそうな気配。
明日からどうなるでしょうね。
商売やってる人はずっと準備して待ってたでしょうから。

No Subject * by -
こんにちはふくろうさん
 今、Yahooニュースを見たところです。「渋谷駅の広告が真っ白」だそうです。我が家の新聞もおっしゃる通りです。北海道も緊急事態宣言、だされたままですね。もうすぐ、収まると思うのですが。    

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
mametaroさん
こんにちは
あと3日で古紙回収業者が来ますが、何時もは販売店から支給されるビニール袋1.5個ですが今回は1袋で余裕があります。
自粛、北海道は継続が決まってます。
みんなで頑張って今月で解除願いたいですね。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
gonntaさん
こんにちは
渋谷駅の広告まで無くなったのですか?
緊急事態宣、解除された地域も何時第2波が来るか心配ですね。
北海道、今月末で解除してほしいですね。