FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2020年05月

「延長ドアミラー」の快適化 完了

「延長ドアミラー」の快適化 完了

「延長ドアミラー」の快適化2で出来上がっていた部品今日は仮取付でテスト近くのホームセンターへ買い出しを兼ねて行ってきました。以前、3mmのアルミの板で同様のテストしましたがミラーがブレて使い物になりませんでした。今回は「3mmのステンレス」、走行の振動でも全くブレはありません。後方確認も今までとは違い大変快適です。こんなに見易いものならもっと早く快適化しておくべきでした。ここまで来たら電動化したいですね...

... 続きを読む

* by lone-wolf
次々と快適化していきますね。次は何が見つかりますかね!ミラーの改造で気になってたんですが、車検に引っかからないですか?

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
lone-wolf さん
こんばんは
もう快適化ネタは見つかりません。
ミラーの「出っ張り」、法令上は20cmまでOKとなってます。
この「出っ張り」は車幅には関係ありませんので大丈夫ですよ。

* by カズちん
何ともう完成していたんですね^^;
いい出来映えです~(^_^)
これでより安全に出動できますが、早くコロナ終息してしてほしいところですね~

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
おはようございます
パテとの密着状態が分かりませんが剥がれてさえ来なければいいと思ってます。
コロナ、長い付き合いになりそうですね。

No Subject * by -
こんにちはふくろうさん
 かっこよくできましたねえ。快適化が出来上がると出かけたくなりますよね。
 北海道も夏が近づいていますが。コロナがどうなりますか、心配ですね。
 私は、7月末を予定していますが。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
gonntaさん
こんにちは
形だけはそこそこに仕上がりました。
土台に撓みが出なければパテが剥がれてくることも無いと期待してます。
コロナが収まったら出掛けたいですね。
お待ちしてますよ。

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: はじめまして * by ふくろうキャンカー
まるはさん
はじめまして
「うなぎさん」のブログコメントでは時々見てますので初めてのように気がしません。
札幌にも時々来られているようですね。
今度は西興部で移住体験をされるとか・・・、若しかしたら東京の友人が借りていたところかもしれません。
我が家の長男は建築関係に就職してまして何年か前に一級建築士の資格は取ったようです。
取った以降も勉強しなければらないのですか?
私は電気、気駅のころは毎年講習会がありました。
「ZiL520クルーズ」は良い車ですね。
私は、今更買い替える財力はありませんが目標があることは羨ましいです。

今後もよろしくお願いいたします * by まるは
フクロウーさん。

ありがとうございます。元建築士の耐震偽装事件で「法改正」があり10年経ちました。構造計算の出来ない一級建築士さんのご支援を全国各地(札幌・東京・西宮・福岡)で展開していますが、コロナ対策で予定がメチャクチャです。
ピーク時には西宮の自宅に月のうち1週間で、あとは沖縄から旭川まで「ホテル暮らし」でした。

少しずつ、「閑雲野鶴」の「自由人」となる「寺子屋教室」へ移行する予定です。来月(6月)から9月まで「東札幌」にある札幌市立産業振興センターでの講義が始まります。

管理人のみ閲覧できます * by -