FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2020年06月

試し切り

試し切り

網戸用の「解れない網」を探しているが中々良いものが見つからない。希望は「できる限り薄い物」ペット等が引っ掻いても破れないものはあるが厚みが半端無い。一部製品には交互するメッシュを融着させたものもあるが網だけの販売はしていないとの事。一般的な「網」はカットした所から解れる。特別に加工していないからだ。枠に固定するのであれば問題無いのだが・・・上手くいかないものですね。ならば・・・熱でカットすれば良い...

... 続きを読む

* by カズちん
ナイスアイデアですね!
これはとっても使えますね~
作業中に解れると、イラッときて、作業が進まなくなります^^;

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
こんばんは
通常の網戸の網交換では必要ないでしょう。
今考えている快適化に使用したいと思ってますが他の部品作成に良いアイディアが浮かびません。
お蔵入り間違いなしのアイディアです(笑)

No Subject * by mametaro
手術用の電気メスみたいなものですね

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
mametaroさん
おはようございます
半だゴテで見事に切れました。
温度調整は必要ですがカット後の解れもなく次の快適化に結び付けたいです。

No Subject * by うなぎ
色々な材料の切り口がほつれて困ります。
防草シートやナイロン紐もそうですが、電気メスやレーザーカッターがあればと思っていました。
ハンダごてでカットするのは面白そうですね。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
うなぎさん
おはようございます
暇人は何時も余計なことを考えてます。
以前タモ網をカットした時もこの方法でした。
キャンカーの網戸も織り方の良い物が入手出来ればいいのですがなかなか見つかってません。
この後、網の「折癖」が解消できたら快適化に結び付けたいです。