fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2020年06月

ぶらり旅  5日目 襟裳岬

ぶらり旅  5日目 襟裳岬

道の駅「サラブレッドロード新冠」の朝は晴れ、気温15度道の駅併設の生協が無くなって寂しくなった。今日はほぼ晴れ、しばらく振りに「襟裳岬」へ行くことに。途中、道の駅「みついし」に立ち寄り、ここもP泊禁止となっていたので注意が必要です。隣にキャンプ場があるので当然と言えばその通りですが・・・今日の移動は晴れていて気持ちがいい。ところが襟裳岬に近づくにつれ風が強くなってきた。雲も海から湧き出るような状況...

... 続きを読む

* by カズちん
襟裳岬の天気の違い様、ホント吹雪ですね!
風が強いとキャンピングカーは怖いですね~
道の駅忠類、これから本州の方達がたくさん来るんでしょうね。今までの反動で混みすぎるぐらいになるかもですね^^;

No Subject * by kenharu
「何もない」襟裳岬とか。
風だけがありましたね(笑)
アザラシ見物も出来なかったのでは?

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
こんばんは
こんなに風の強い中の走行は初めてでした。
途中で引き返そうかと思ったくらいです。
忠類の今はガラガラ状態、今年は本種組が来ないのではないかと思ってます。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
kenharuさん
こんばんは
車からやっと出て数歩歩いて写真どり、直ぐに車に戻りました。
この風では何もかも飛ばされて「何もない襟裳岬」になったのかも知れませんよ(笑)

No Subject * by mametaro
我が家が襟裳へ行ったのは一度だけですが
激しい風と霧で何も見えませんでした。(笑)
新冠でカレーを食べたことや、忠類で風呂に入って
中華料理を食べたことが思い出されます。

No Subject * by うなぎ
道の駅「みついし」もP泊禁止はつらいですね。
新型コロナ騒ぎが治まればOKになるのかが心配です。

No Subject * by gonnta
こんにちはふくろうさん
 やはり、キャンピングカーは少ないですか。
 これからはおおくなるのでしょうね。
 無料のパークゴルフやキャンプ場も空いているでしょうね。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
mametaroさん
こんにちは
強風でキャンピングカーがひっくり返りそうでした。
忠類のお風呂、混雑が心配でしたが貸し切り状態、コロナの影響はすごいですね。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
うなぎさん
こんにちは
P箔禁止は時々見かける様になりました。
事前に情報を仕入れておくほうがいいかも知れません。
でも施設側に連絡したらダメと言われますね(笑)

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
gonntaさん
こんにちは
キャンピングカーもパークゴルフも人は半分以下です。
先日の風呂なんかは貸切状態でした。
これからは東京など首都圏の発生状況によって大きく変わるのでは無いかと思ってます。