FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2020年08月

ここだけの話

ここだけの話

今日の札幌、日中は暑くなりそうなので早朝から洗車です。たった5日間の出動、移動中は雨にも当たりませんでしたが・・・トンネル内の結露で車の側面は異常に汚れてました。一応の手入れをしておかないと落ち着かない性格ですので(笑)今回の出動で「ロール網戸」の効果が確認で来ました。従来はマグネットで暖簾状のネットを固定してましたが今回は横に引くだけ。開ければそのまま収納状態ですので非常に楽です。ただ一つ、心配...

... 続きを読む

* by カズちん
寝ようとした矢先に、発見でしたか!
出先ではノコギリなんてないので、せいぜいカッターですよね。
就寝前の一仕事お疲れさまでした^^;
それでも何とかしてしまうのが流石です!

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
こんばんは
「あれっ」と思いました。
こんな単純な確認ミス、大事にならなくて良かったです。
カッターも切れが悪くもう少しで折れる所でした。

No Subject * by 写楽湯遊
弘法も筆の誤り!!
フクロウさんでも確認漏れが有るのですね!
少しホッとしています。(笑)

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
写楽湯游さん
こんばんは
寝る時のバンクベッド展開で「ゴツン」との音にはショックでした。
眠くなってからカッターナイフでゴリゴリとカットは疲れますね。
この対策、綺麗に収まり手直しの必要もなくそのままとしました。
次の快適化、思いつきませんね。

No Subject * by mametaro
北海道はいくら暑くても
湿度は低いし、夜になれば涼しいという印象ですが
違いますか?
こちらは夜も熱帯夜が続きます。
夜さえ寝られれば昼に暑さには強い体になってるんですけど。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
mametaroさん
こんにちは
確かに陽が沈んだら窓は閉め切ってます。
私は痩せましたので夜間に靴下はいていることもありますよ(笑)
熱帯夜、耐えられませんね。
最近はコロナで転勤無しにする会社も出てきましたが私は転勤拒否してました。
給与は据置(?)にされましたが良かったと思ってます。