FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2020年08月

やる事が無くなったので・・・

やる事が無くなったので・・・

快適化案件も無く毎日退屈な日々を送ってます。お盆も過ぎて例年なら涼しくなる頃ですが今年は異なってます。猛暑が続いている道外には及びませんが今日の札幌の最高気温34.3度暑いです。でもジッとしているのはもっと辛いです。そこで午前中の涼しい間に公園の草取り。今週の土曜日にはこの仕事を請け負っている老人会が行いますが事前のお手伝い。年代的には私も会員になれますが入会してません。理由は言えませんが(笑)一人で草...

... 続きを読む

* by カズちん
暑い中、大変お疲れ様です!
公園やグラウンドの雑草って厄介なんですよね~(>_<)
上だけとっても、根が残っているとまた生えてきます^^;
老人会って、名前からして入りたくないですね~😅

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
こんばんは
雑草、すべて抜くには大変なので「ホー」で草取りしてます。
どうしても根が残りますが仕方ないですね。
年は既に老人ですが気持ちは若者でいたいです(笑)

No Subject * by kenharu
除草剤の使用は控えているのですか?

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
kenharuさん
こんばんは
幼稚園児も集まる児童公園なので除草剤は使えないのではないでしょうか。
土曜日に老人会が草取りするのですが、体力のない人も多く綺麗に出来ていません。
改めて私がやると良い感じしないだろうとその前に一人でしてます。

No Subject * by mametaro
ご苦労様です。
地域になくてはならない大事な人ですね。
うちの町内にも欲しいです、(笑)

No Subject * by よのすけ
ご苦労様
うちの前にそれなりの公園があって結構木が植わってて雑草が生えてくると鬱蒼としています。
年に2回市の業者が草刈にきて刈って行きますが、毎日々々ほぼ休み無くグランド(広場かな)と遊歩道の草を刈り続けてるお爺さん(と云っても私と同年代?)がいます。
刈っても刈っても最初の所へ戻ってくる頃はもう草まるけなのでエンドレスに続けてます。
私にはとてもじゃないけど出来ません。頭が下がりますm(_._)m
以前、ゴミ袋持参でやってたのでせめてもと思い今は環境事業所からゴミ袋を貰ってきてそれを使ってもらってます。
ふくろうさんみたいに誰に言われるでもなく黙ってやってくれる人はホントに有り難いです。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
mametaroさん
こんばんは
目の前の公園ですので出来る事はやってあげないと気が引けます。
草取りを全部行うと「今回は少ないな」と思われそうでしたので少し残してます(笑)

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
よのすけさん
こんばんは
我が家の草取りは年に4回程度、エンドレスではありません。
公園の草刈、老人会が市から請け負っていて活動資金にしてます。
この様な扱いが出来れば皆さんも喜んでやってくれると思いますよ。
以前はトイレも行ってましたが現在は業者、手抜きで酷い物です。
ゴミ袋は町内役員に云うと届けてくれます。