FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2020年08月

ぶらり旅  3日目 霧多布(2日目)

ぶらり旅  3日目 霧多布(2日目)

霧多布港の朝は曇り?(濃霧)、車内は24度外気温は確認忘れですが20度近くはあっと思います。3時半起床、釣り場で明るくなるまで待機デンケミを使用しなくても分かるくらい明るくなってから釣り開始。しかし、8時頃までは全く釣れず。その後テトラ側で釣れ始め、みなさん一斉にテトラへ5本ほど上がってパタリと釣れなくなりました。その後は港側でポツポツと揚がり全体で20本くらいかな。私は残念ながらボウズ。明日に期...

... 続きを読む

* by カズちん
お疲れさまでした!
海水温高いせいかなかなか魚の寄りが今一のようですが、全体で20本ぐらい上がっているなら、期待は出来ますね。明日もまた頑張ってくださいね~👍️

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
こんばんは
いつもながら早朝の場所取りは疲れます。
前日から場所取りはしてまずが早い時間にその場所にいないとイタヅラされる事もありますので仕方ないですね。
明日はなんとか釣りたいです。
隣の人もボウズ3日後のヒットのようでした。

No Subject * by 北の大地
全体で20本位釣れたということは魚はいるから、後は運しだいですね。釣れるといいですね。船は視界が悪くてもGPSがあれば自分の行きたい方向は分かるので迷うことはないと思いますよ。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
北の大地さん
おはようございます
毎年の事ですが周りで私だけ釣れないと何が悪いのか悩んでしまいます。
小型漁船、GPSなんて付けているようには見えないんですが・・・
やはり無いと場所が分からなくなりますよね。

No Subject * by mametaro
じゃんけんで入ったお風呂でも
お清めの効果は大丈夫でしょうか(笑)
釣れた、釣れないの日々が始まりましたね〜

No Subject * by とん坊
フーム なかなか難しそうですね。 10人ぐらいですかね釣り人は?
自分の船の位置はGPSで分かりますが 隣の船がどこにいるのかはわかりませんレーダーは霧の中では必需品です。

No Subject * by gonnta
こんにちはふくろうさん
 いよいよ開始ですね。テトラ付近を見る限り、多く人が出動していますね。
 頑張ってくださいね。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
mametaroさん
こんにちは
入浴券を購入後のジャンケンですので次回入浴時に使用できます。
身を清めたので大丈夫でしょう。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
トン坊さん
こんにちは
釣り人は50人くらいはいますので2人から3人で1本釣った計算です。
GPSも最近は安くなったのでみなさん取り付けているのでしょうか。
小さな漁船が霧の中相当のスピードで走ってます。
危険のように感じますが度胸ありますね。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
gonntaさん
こんにちは
釣り場は時間によって釣れる場所が変わります。
感の良い人は釣り場を渡り歩いて沢山釣ってますが私には無理です。
同じ場所で何日も釣って数を確保してます(笑)