fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2020年09月

ぶらり旅  8日目 霧多布(7日目)

ぶらり旅  8日目 霧多布(7日目)

霧多布港の朝は晴れ、気温14度場所取りの事もあり堤防には4時、風も強く寒い。この港の釣れ出す時間は8時頃から。ジッとしていても仕方ないので竿を入れた。勿論早い時間は釣れない。やがて左のお爺ちゃんがヒット、中々良いサケだ。血抜き処理も手早く慣れているようだ。再度竿を入れた一投目、ヒットした。色のいい大きなオス。羨ましい限り。そしてまた竿を入れた。何とまた一投目でヒット。このお爺ちゃん、何かが乗り移っ...

... 続きを読む

* by カズちん
ところ変われば、釣り方やエサが変わりますね。釧路方面では、サケ釣りでキビナゴ使う方が多いのは釣り新で見たことがあります。
でも、神がかった釣り方する人って、どこの釣り場にもいるんですよね~😔

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
こんばんは
こちらではかなりの人がキビナゴを使ってます。
全然ダメの日もあるとのことでその効果はわかりませんが買ってきました。
隣で釣っていた人の話では「生」でなければダメと言われましたが冷凍しかありませんでした。
明日、これで釣ってみます。

* by kenharu
今日は残念でしたね。
毎日ブログを見ては一喜一憂。自分も釣りをしている気分になれます。
早起きせずに楽しませてもらってます(笑)

出発 * by とん坊
おはようございます。 本日出発します。コロナ渦の中ばい菌を避けながら出かけます本日の宿泊地富士五湖の一つである西湖近くの道の駅です、ここは涼しくてとても快適なところです。次の宿泊地那須高原です。熱いので宿泊地苦労しそうです。お会いできるのを楽しみにしております。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
kenharuさん
こんばんは
ここ数年、残念な結果が多くなっている気がします。
海水温の上昇が原因と言われてますが楽しみが少なくなるので寂しい限りです。

Re: 出発 * by ふくろうキャンカー
トン坊さん
こんばんは
いよいよ出発ですね。
あまり急がず安全運転で来てください。
サケの釣果はあまり期待しないように。