fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2020年09月

ぶらり旅  20日目 ウトロでチカ釣り

ぶらり旅  20日目 ウトロでチカ釣り

道の駅「うとろ・シリエトク」の朝は晴れ、気温13度朝は自宅にいるのと変わらない6時半、ぐっすりと眠ることが出来た。釣り場から離れると鮭も気にならなくなるためだ(笑)今日はウトロ港内でチカ釣り。ずっと車内待機のカミさんの気分転換のためだが、たった1日で埋め合わせになるかな(笑)最初は魚影が確認できなかったがコマセを撒くとすぐに沢山のチカが寄って来た。最初は入れ食い、数えてはいないが200匹位は釣れた...

... 続きを読む

No Subject * by kenharu
「鮭釣りの再挑戦は・・・」
続きが楽しみです。

ところで、マスの遡上具合も気になります。

* by カズちん
釣れるか釣れないか わからない鮭狙うより、数釣りできるチカ釣り、楽しいですよね~😊
干し篭用意してたんですね~
沢山釣れても、美味しく食べれますね😏

No Subject * by mametaro
あらら 帰宅の途かと思ったらまだ鮭釣りの未練が
残っているんですね。
今日で勢いをつけてリベンジでしょうか?(笑)

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
kenharuさん
おはようございます
今日改めて斜里前浜へ行ってみますが駐車出来るところがあれば釣るつもりです。
ペケレ川へのマスの遡上はありますが港内は濁っていて姿は確認できません。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
おはようございます
チカ釣りの楽しいのはほんの数時間、飽きてしまいますね(笑)
ここのチカ、今年は少し小型でした。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
mametaroさん
おはようございます
食料としてもう少し釣ろうかと思ってます。
でも早起きは辛いですね。
駐車出来れば数日間釣るつもりです。
出動から昨日で20日、家での生活も良いかなと感じ始めてます(笑)